あなたと、コンビに、FamilyMart

2010年11月19日
商品

“石臼挽き宇治抹茶”を使ったちょっぴりおとなのエクレア
Wクリームエクレアから新フレーバーをお届け
「宇治抹茶のエクレア」発売!

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区)は、オリジナルスイーツブランド「Sweets+」から、人気のエクレアの新フレーバー「宇治抹茶のエクレア」(税込160円)を、2010年11月23日(火)から、全国のファミリーマート約8,000店舗にて発売いたします。

■“石臼挽き宇治抹茶”を使用した、抹茶本来の香りと苦味が楽しめる抹茶づくしのエクレア

 「宇治抹茶のエクレア」は、抹茶本来の“香り”・“苦味”を楽しんでいただくために、石臼で丁寧に挽いた宇治抹茶をふんだんに使用しました。
 抹茶風味のチョコをコーティングした生地に、石臼挽き宇治抹茶を使用した“抹茶カスタードクリーム”と“抹茶ホイップクリーム”のWクリームを、ひとつひとつたっぷりと絞りました。
 最後に抹茶ソースをトッピングすることで、より香り高く、ほろ苦い抹茶づくしの「宇治抹茶エクレア」ができあがりました。
和と洋が融合したちょっぴりおとなのエクレアをお楽しみください。

 ファミリーマートは、“あなたと、コンビに、ファミリーマート”のスローガンのもと、あらゆる年代のお客さまとの家族のようなお付き合いを通して、気軽にこころの豊かさを感じていただけるコンビニエンスストアを目指し、“ファミリーマートらしさ”を追求してまいります。
以上

ニュースリリース2010年

ページトップへ