あなたと、コンビに、FamilyMart

2010年11月30日
商品

【関東地区限定】
厚さ約10mmの豚角煮が4枚入ったちょっと贅沢なお弁当
「豚角煮重」を発売!

株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区)は、ワンランク上の高付加価値弁当として、「豚角煮重」(税込650円)を2010年11月30日(火)から、関東地区のファミリーマート店舗約3,000店にて発売しました。
「豚角煮重」は、普段は節約生活をしていても、給料日など特別な日には少し贅沢なものを楽しみたいという、“身近でちょっとした贅沢”に対応するために開発しました。

■高級感溢れる容器を使用!厚さ約10mmの豚角煮4枚入!

このたび発売する「豚角煮重」は、木樽にて天然醸造した本醸造こいくち醤油をベースに、醤油独特の芳醇な香りとまろやかな旨み活かした特製タレを、食べ応えのある約10mmの厚みでカットした柔らかかくジューシーな豚角煮とあわせ、刻み海苔を敷いたご飯の上に4枚のせたボリューム感溢れる弁当です。煮玉子と柴漬けを付け合せにし、さらに色鮮やかなしし唐をのせることで、ジューシーな豚角煮を飽きずにお召し上がりいただけるよう仕立てました。
また、商品パッケージは木目調の容器を使用し、和紙をイメージした紙で包むことで、より高級感を演出しました。

■地域・世代の価格感度に対応した商品開発をすすめております。

ファミリーマートは、多様化するお客さまのニーズに対応し、あらゆる年代からの支持を獲得するため、世代特徴に対応した “ジェネレーションマーケティング”、良質廉価商品から高付加価値商品まで幅広い価格に対応した“プライスマーケティング”、地域の嗜好性や価格感度に対応した“リージョナルマーケティング”の3つのマーケティング戦略を軸に商品開発をしております。

 ファミリーマートは、“あなたと、コンビに、ファミリーマート”のスローガンのもと、あらゆる年代のお客さまとの家族のようなお付き合いを通して、気軽にこころの豊かさを感じていただけるコンビニエンスストアを目指し、“ファミリーマートらしさ”を追求してまいります。
以上

★今週の新商品(関東地区)

ニュースリリース2010年

ページトップへ