あなたと、コンビに、FamilyMart

2010年12月06日
商品

【中部地区限定】
篠島のしらすに季節の食材を合わせた
「篠島産しらすの和風パスタ」を発売

株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区/代表取締役社長:上田準二)は、愛知県篠島の名産品“しらす”を使った「篠島産しらすの和風パスタ」(税込360円)を、2010年12月7日(火)から、中部地区のファミリーマート店舗約700店で発売いたします。

■ 篠島のしらすに、季節の食材を合わせた和風パスタ

このたび発売する「篠島産しらすの和風パスタ」は、日本有数の漁獲高を誇る愛知県篠島で水揚げされた“しらす”に、秋から冬にかけて人気の高まるヒラタケに、鍋料理にも欠かせない調味料である“柚子胡椒”を合わせた季節の和風パスタです。醤油ダシで炒めたスパゲティに、彩のよい小松菜を添え、万能ねぎ、刻み海苔をトッピングし、あっさりとお召し上がりいただけるよう仕立てました。

 ■ ファミリーマートはリージョナルマーケティングを積極的に推進してまいります

ファミリーマートでは、地産地消や、地域の嗜好性等をテーマにした「リージョナルマーケティング」を商品戦略のひとつとして推進しております。昨年5月にも「篠島産しらす」を使用した5種類の商品を発売し、お客さまからご好評をいただきました。

ファミリーマートは、“あなたと、コンビに、ファミリーマート”のスローガンのもと、お客さまとの家族のようなお付き合いを通して、気軽にこころの豊かさを感じていただけるコンビニエンスストアを目指し、“ファミリーマートらしさ”を追求してまいります。
以上

★今週の新商品(中部地区)

ニュースリリース2010年

ページトップへ