あなたと、コンビに、FamilyMart

2010年12月13日
PR

HPスペシャルコンテンツ「FamiMaga」に
“できたてファミマキッチン”コンテンツを公開!

株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区)は、ファミリーマートホームページにて商品情報を公開しているスペシャルコンテンツ「FamiMaga」に、ファミリーマートのファストフーズブランドである“できたてファミマキッチン”のコンテンツを12月14日(火)から公開いたします。

今回公開したスペシャルコンテンツは、PCサイトでは“FAMICHIKIPARK”と“ファミマのきらりんキッチン できたてファミマキッチン篇”のふたつ。携帯サイトには「ファミ吉占い」と「間違い探しゲーム 食べられちゃったのどーれだ」で、ファミリーマートが重点カテゴリーとして位置づけているオリジナルブランド“できたてファミマキッチン”について、楽しく理解を深めていただくコンテンツです。これらのコンテンツを通じて、ファミリーマートのチキンを宣伝する公式キャラクター「ファミ吉」が
Webサイト上にも登場してまいります。 

■FAMICHIKIPARK

Twitter上でユーザーがつぶやいているファミリーマートの人気商品 『ファミチキ』 への声をコンテンツ上に大集合。 ファミチキへの思いをみなさんと共有していただけます。 ファミチキなうでは毎月、ファミチキに関する「お題」を提出。 ファミチキに対するお題をtwitterでつぶやいてもうらユーザーのみなさんに参加いただけます。 ファミ吉にお好きなパーツや、ポーズをいろいろ選んで自分だけのオリジナル“ファミ吉のアイコン”が作れたり、お題に答えると毎月抽選でファミチキ1ヶ月相当のオリジナルプリカが当るプレゼント企画もあわせて展開いたします。

■ファミマの☆きらりんキッチン”できたてファミマキッチン編”

すでにご利用いただいている三ツ星パスタ編に続き、できたてファミマキッチン編を公開いたします。 おでん/中華まん/フライドフードに関する知識クイズとタイピングを競うゲームで楽しんでいただきます。
さらに三ツ星パスタに引き続きソーシャルアプリとして、mixiアプリ内に公開。mixi内の友人(マイミク)とポイント獲得やランキングを競うことができます。

■携帯でのファミ吉占い、育成ゲームや間違い探しゲーム

ファミ吉が運勢を占う“ファミ吉占い”、ファミ吉のお世話などができる育成ゲーム“いつも一緒!ファミ吉”、ファミリーマートのおでんや中華まんの間違い探しゲーム“なくなったのどーれだ”を展開いたします。いずれも、携帯電話で、どなたでも気軽に楽しめるゲームです。

ファミリーマートでは今後も「FamiMaga」を通じてオリジナル商品をもっと知っていただくためのスペシャルコンテンツをホームページ上で展開します。重点カテゴリー商品のメイン客層である20〜30代を中心としたお客様にウェブコンテンツを通じたブランド体験を提供し、商品の新たな気づきや、話題を提供してまいります。只今Sweetsのコンテンツ「デコレア」では、期間限定でクリスマスパーツを追加して公開しております。

ファミリーマートは、“あなたと、コンビに、ファミリーマート”のスローガンのもと、あらゆる年代のお客さまとの家族のようなお付き合いを通して、気軽にこころの豊かさを感じていただけるコンビニエンスストアを目指し、“ファミリーマートらしさ”を追求してまいります。
以上

※参考 ■FamiMagaとは? 「FamiMaga」とは“Famima”と“Magagine”のかけあわせ造語で、ファミリーマートの情報が得られる場所を意味しています。スペシャルコンテンツには各カテゴリーを目次として表示し、クリックすると雑誌のようにコンテンツが現れる楽しい画面構成です。 すでにオリジナルブランドである“あじわい Famima Cafe”や“Sweets+”、“三ツ星パスタ”のコンテンツを公開しております。 ■“FAMICHIKIPARK”について 1.ファミ吉のつぶやきを知る。 2.オリジナルファミ吉を作る。 3.Twitterへ投稿することで毎月抽選でプレゼントがもらえる。 を楽しんでいただけます。

【画面イメージ】

■ファミマの☆きらりんキッチン“できたてファミマキッチン編”について 1.できたてファミマキッチン(おでん・中華まん・フライドフード)の素材や 調理方法のこだわりに関連したクイズ  2.できたてファミマキッチンの商品名のタイピング   を楽しんでいただけます。 これらのゲームの正解率、回答スピードなどでポイントを獲得し、総合ポイントランキングでmixi内の友人(マイミク)と競うことができます。

【画面イメージ】

■携帯でのファミ吉占いと間違い探しゲームについて    1.ファミ吉占い  2.たべべられちゃったのどーれだ?ゲーム  を楽しんでいただけます。

【画面イメージ】

ニュースリリース2010年

ページトップへ