あなたと、コンビに、FamilyMart

2010年12月17日
商品

神奈川県とファミリーマートの「連携と協力に関する包括協定」締結記念
〜“神奈川フェア!”を開催!〜

株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区/代表取締役社長:上田準二)は、「神奈川県との連携と協力に関する包括協定」の締結を記念して“神奈川フェア!”を、12月17日(金)から実施いたします。このフェアでは、神奈川県産の食材を使用したオリジナル商品6種類を関東・東海地区(茨城県・栃木県・群馬県・埼玉県・千葉県・東京都・神奈川県・長野県・山梨県・静岡県の一部)のファミリーマート店舗約3,400店で発売いたします。
※一部商品は、神奈川県限定で発売いたします。

■神奈川産の食材を使用したお弁当など合計6種類の商品を発売!

このたびは、「食べよう!味わおう!」をキャッチフレーズに神奈川産の“豚肉”や三崎港で水揚げされた“マグロ”、神奈川県産の“きんたろう牛乳”などの食材を使用した、お弁当、寿司、パスタなど、合計6種類を“神奈川フェア”として発売いたします。(詳細別紙参照)
地元でとれたおいしい味を神奈川県以外の地域でも発売することにより、神奈川県の食材の魅力をより多くの方に発信してまいります。

■包括協定記念商品のシンボルマークとして “かなふぅ”を商品パッケージ、販促物等へ使用し、アピール!

「かなふぅ」を、包括提携記念マークとして県産物を使用している商品パッケージやショーカードなどの販促物に入れ、ファミリーマートが神奈川県の食育を応援していることをアピールしてまいります。
※「かなふぅ」は神奈川県の食育推進キャラクターです。

ファミリーマートでは、地産地消や、地域の嗜好性等をテーマにした「リージョナルマーケティング」を商品戦略のひとつとして推進しております。今後も地元に密着した食材を取り入れ、県内外で販売することによって、青森県の食材のおいしさを、他の地域にも情報発信してまいりたいと考えております。

ファミリーマートは、“あなたと、コンビに、ファミリーマート”のスローガンのもと、お客さまとの家族のようなお付き合いを通して、気軽にこころの豊かさを感じていただけるコンビニエンスストアを目指し、“ファミリーマートらしさ”を追求してまいります。

以上

<商品詳細> ※内容・取り扱いにつきましては、変更になる場合がございます。

★ファミリーマートのCSR活動

ニュースリリース2010年

ページトップへ