あなたと、コンビに、FamilyMart

2010年12月17日
商品

【関東地区限定】
年末年始にはファミマでちょっと贅沢なお弁当を!
「大海老菜盛天重」と「うなぎご飯と赤飯の幕の内弁当」を発売!

株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区)は、年末年始に向けたワンランク上の高付加価値弁当として、12月21日(火)から「大海老菜盛天重」(税込580円)を、12月27日(火)から「うなぎご飯と赤飯の幕の内弁当」(税込798円)を、関東地区のファミリーマート店舗約3,000店にて発売いたします。
これらの商品は、年末・年始限定で、普段と違って少し贅沢なものを楽しみたいという、“身近でちょっとした贅沢”にお応えするために開発しました。

■大海老が2尾入った天重と、お赤飯とうなぎご飯を合わせた和風幕の内弁当を発売! 

このたび発売する「大海老菜盛天重」は、大海老2尾、キス天、野菜のかきあげ天、かぼちゃ天の4種天ぷらを盛り合わせた食べ応えのある天重です。天タレは、かつおダシを効かせ風味豊かな味付けで、別添の小袋タレを付けましたので、お好みの味でお召し上がりいただけます。
また、「うなぎご飯と赤飯の幕の内弁当」は、海老磯辺天、紅鮭、牛ごぼう煮、厚焼きたまごなど8種類のおかずに、うなきご飯とお赤飯を合わせた見た目も鮮やかな和風弁当です。容器には、縁起のいい末広がりの数字「八」にちなんで、8角形の容器を使用しました。

大海老菜盛天重(税込580円)

うなぎご飯と赤飯の幕の内弁当(税込798円)

■地域・世代の価格感度に対応した商品開発をすすめております

ファミリーマートは、多様化するお客さまのニーズに対応し、あらゆる年代からの支持を獲得するため、世代特徴に対応した “ジェネレーションマーケティング”、良質廉価商品から高付加価値商品まで幅広い価格に対応した“プライスマーケティング”、地域の嗜好性や価格感度に対応した“リージョナルマーケティング”の3つのマーケティング戦略を軸に商品開発をしております。

ファミリーマートは、“あなたと、コンビに、ファミリーマート”のスローガンのもと、あらゆる年代のお客さまとの家族のようなお付き合いを通して、気軽にこころの豊かさを感じていただけるコンビニエンスストアを目指し、“ファミリーマートらしさ”を追求してまいります。
以上

★今週の新商品(関東地区)

ニュースリリース2010年

ページトップへ