あなたと、コンビに、FamilyMart

2010年12月17日
企業情報

ファミリーマートHPの「CSR活動」が、
第4回企業ウェブ・グランプリ(企業情報・IR・CSR部門)
グランプリを受賞しました!

株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区)のホームページで公開している「CSR活動」が、「第4回企業ウェブ・グランプリ」の「企業情報・IR・CSR部門」にてグランプリを受賞いたしました。 ファミリーマートではコーポレイトサイトを通じた積極的な企業情報の発信に力を入れておりコンテンツの蓄積を進めております。

「ファミリーマートCSR活動」

「CSR活動」ページは、社会環境報告書の発行に合わせて2010年7月に全面リニューアルを実施し公開いたしました。
従来はサイト内に点在していた情報をユーザーからの関心の高さをもとに、「CSR活動報告」「環境への取組み」「社会への取組み」として再構成するとともに、ジェネレーション別に展開していたコンテンツも、ユーザーが利用しやすいように集約させた形で入り口を設置いたしました。 
また、従来は印刷物としてしてのみ配布していた社会環境報告書のページ内記事である、トップと有識者の対談をはじめとした環境保全活動や社会貢献活動もWEB上でさらに情報を保管して紹介しております。

ファミリーマートのVIカラーに基づいてグリーンとブルーをベースにしたページデザインとわかりやすい情報の構成。こども向けのwebコンテンツや取組みがまとめて紹介されていたり、募金額がしっかりと見やすく表示されている点に評価をいただきました。
            
ファミリーマートは、“あなたと、コンビに、ファミリーマート”のスローガンのもと、お客さまとの家族のようなお付き合いを通して、気軽にこころの豊かさを感じていただけるコンビニエンスストアを目指し、“ファミリーマートらしさ”を追求してまいります。

「企業ウェブ・グランプリとは」

「企業ウェブ・グランプリ」は、日本の企業ウェブサイトに携わる専門家が互いに切磋琢磨し、日頃の労と成果を称え、企業ウェブサイトの発展をめざし、更には、経済・社会・教育・文化の発展に貢献することを目的に、ウェブ関係者のウェブ関係者によるウェブ関係者のための賞として2007年に創設されました。

ニュースリリース2010年

ページトップへ