あなたと、コンビに、FamilyMart

2010年12月22日
商品

【中部・北陸地区限定】
ホイップクリームのおいしさはそのままに!
電子レンジで温めるデザート「フォンダンショコラ」を発売

株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区/代表取締役社長:上田準二)は、オリジナルスイーツブランド「Sweets+」から、電子レンジで温めて食べるデザート「フォンダンショコラ」(税込290円)を、2010年12月28日(火)から、中部・北陸地区のファミリーマート店舗約940店で発売いたします。

■ ホイップクリームをセパレート!温かいショコラケーキとひんやりホイップクリームの組み合わせ

このたび発売する「フォンダンショコラ」は、濃厚なショコラケーキにクーベルチュールチョコとホイップクリームを合わせたガナッシュを入れ、さらに別添のホイップクリームを組み合わせたスイーツです。同商品は、別添となっているホイップクリームを取り外し、ショコラケーキを電子レンジで温めてからお召し上がりいただく商品です(1600w使用の場合:約10秒、500w使用の場合:約25秒)。
ホイップクリームは温めないことでクリームの食感やコクを保ち、一方ショコラケーキは温めることでチョコレート本来の香りが引き立ち、溶け出したガナッシュがショコラケーキをよりなめらかなでしっとりとした食感に仕上げます。「冷たいデザート」と「温かいデザート」の両方のおいしさが一体となったスイーツです。

■ ファミリーマートはリージョナルマーケティングを積極的に推進してまいります

ファミリーマートでは、地産地消や、地域の嗜好性等をテーマにした「リージョナルマーケティング」を商品戦略のひとつとして推進しております。このたびは、中部地区のレストランなどで出されている“ソフトアイス”と“温かいケーキ”を組み合わせた人気デザートをもとに開発いたしました。
以上

★今週の新商品

★今週の新商品(北陸地区)

ニュースリリース2010年

ページトップへ