あなたと、コンビに、FamilyMart

2010年12月24日
企業情報

これからも、
ずっと家族のように。
〜おかげさまで、ファミリーマートは30周年〜

株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区)は、来る2011年におかげさまで30周年を迎えます。1981年の創立以来、お客さまの気持ちに一番近い、なくてはならない「コンビに」なる、という思いで、快適で楽しさ溢れる生活を提案してまいりました。そして今では国内約8,000店、海外約9,000店と、世界で17,000店を超える規模にまで成長することができました。30周年を迎える2011年にあたっての新たな決意を「コンセプト」「スローガン」「ロゴ」に込め、年間を通じて施策を実施してまいります。

■30周年のコンセプトは、『つながり』

少子高齢化や多世帯化が進み日本社会が大きく変化している中、国内47都道府県に約8,000店を擁するファミリーマートは、単に商品、サービスを提供する場所だけとしてではなく、地域の拠点として、また、お客さま同士をつなぐ拠点として社会「インフラ」の役割を果たしてまいります。お買い物を通して、その先にある「つながり」をお手伝いしてまいります。

■30周年のスローガンは、『みんなと、ファミリー。』

ファミリーマートのスローガンである、「あなたと、コンビに」、「あなたの家族になりたい」の概念を広げ、ファミリーマートと、「人」、「まち」、「国」、「地球」といったファミリーマートと関係しているすべてをつないでいく考えを表現しました。

■30周年ロゴ 

30周年スローガンである「みんなと、ファミリー。」を手書き風に仕上げ、チャーミングで温かく楽しいつながりとして表現しました。ストアスタッフがワッペンとして着用し、お客さまに30周年スローガンを認知していただきます。また、今後随時展開する30周年記念施策についても、このロゴを利用いたします。

■年間を通した30周年施策を実施。

1月1日からのキャンペーンをはじめ、今後「ファミリーマートらしさ」をベースとした地域社会に貢献する30周年記念プロジェクトの立ち上げなど、様々な「つながり施策」を準備しています。企画の詳細については都度ご案内いたしますので、年間を通じた30周年の活動にご期待ください。

ファミリーマートは、お客さまに育てていただいたこれまでの感謝を忘れずに、これからもお客さまひとり一人と強く、深くつながり、「気軽にこころの豊かさ」を感じていただけるコンビニを目指して「ファミリーマートらしさ」を追求してまいります。
以上

ニュースリリース2010年

ページトップへ