ニュースリリース詳細

ファミリーマート
Facebook上に公式ページを開設!

2011年05月31日

株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区)は、ソーシャルネットワーキングサービスの「Facebook」内に公式Facebookページを、5月31日(火)から開設いたします。
(http://www.facebook.com/familymart.japan)
 

■賑やかで明るいファミリーマートFacebookを開設!

ファミリーマート公式Facebookページでは、ファミリーマートの新商品情報や企業活動、限定コンテンツなどの情報を定期的に発信してまいります。
また情報の発信だけではなく、お客さまに共感、参加していただくなどのコミュニケーション活動を通じてインターネット上でのお客さまとの絆づくりにつなげてまいります。
<予定発信内容>
・新商品情報・キャンペーン情報・企業活動の発信
・基本情報(店舗検索、会社情報)
・Facebook限定コンテンツ

■開設記念キャンペーンを実施!

ファミリーマート公式Facebookページ開設を記念して、2011年5月31日(火)〜6月30日(木)間に、“いいね!”ボタンを押して、読者になって下さった方の人数に応じて、 1件あたり50円を 東日本大震災義援金として、総3万件を上限にファミリーマートから各自治体へ寄付いたします。今後も、人気商品ランキングやお客様参加型の投票企画、イベントの参加者募集等を実施してまいります。

ファミリーマートでは、2009年12月に開設したtwitterではお客様参加企画などを実施してまいりましたが、5月17日からは、携帯モバイルサイトでは「ケータイファミマパーク」を開設し、サービスの提供を実施しております。今後も継続して、ソーシャルメディアごとに異なるそれぞれのユーザーとコミュニケーションを図ってまいりたいと考えています。

■ファミリーマートはソーシャルメディアによる“つながり”を強化してまいります。

ファミリーマートでは、今回の公式Facebookページ開設に先立ち、2009年12月からコンビニエンスストア業界ではいち早くtwitterの公式アカウント「ファミマなう」を立ち上げ、約3万人のフォロワーの皆さまをはじめとするお客さまとのコミュニケーションツールとして情報交換をさせていただいております。
また、2010年11月には、twitter上で募集したお客さまのアイディアをもとにおむすびを開発する取組みを実施し、新たなマーケティングツールとしても活用しています。
今後もファミリーマートは、twitterとFacebookをはじめとするソーシャルメディアを、新たなコミュニケーションツールとして位置づけ、お客さまとの絆作りを進めてまいります。

ファミリーマートは、今年創立30周年を迎えました。お客さまに育てていただいたこれまでの感謝を忘れずに、これからもお客さまひとり一人と強く、深くつながり、「気軽にこころの豊かさ」を感じていただけるコンビニを目指して「ファミリーマートらしさ」を追求してまいります。

以上

※参考(ページイメージ)

●おすすめ商品
ホームページの内容とは区別し、特にお客さまに一押ししたい商品をおすすめコメントと併せて訴求予定。

●基本情報(店舗検索)

ページトップ

Copyright © 2014 FamilyMart Co., Ltd.
All Rights Reserved.