あなたと、コンビに、FamilyMart

2011年01月13日
商品

【ファミリーマート限定販売】
ロッテ「シャルロッテ スペシャルスイートセット」を発売!
〜本格チョコレートを、お気軽にどうぞ〜

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区)は、2月14日のバレンタインデーにあわせて、株式会社ロッテ(本社:東京都新宿区)の本格トリュフチョコレートのアソート「シャルロッテ スペシャルスイートセット」(税込価格:598円)を、2011年1月18日(火)から、全国のファミリーマート店舗約8,100店限定で発売いたします。※発売日は店舗により異なります

■一粒一粒、見た目や味わいにこだわって作った本格チョコレート

 このたび発売いたします「シャルロッテ スペシャルスイートセット」は、ファミリーマートとロッテが、“チョコレート専門店の品質を手軽に楽しんでいただきたい”という想いから共同開発した、6種類のチョコレートを詰め合わせたバレンタイン向けアソートセットです。
 女性が大切にしている“ジュエリーBOX”をイメージし、定番のキャラメルガナッシュ入り「シャルロッテ」やトリュフなどに加え、白ワインジュレを使用した「ジュレ・ホワイトワイン」や、ピンク色のハート型に仕立てた「スウィート・ストロベリー」などを詰め合わせ、色合いや形状も見た目に美しく品揃えしました。(※詳細別紙参照)
一粒約100円のリッチな本格チョコレートを、“自分へのご褒美”や、大切な方への贈り物としてもご利用ください。

■ロッテの社名の由来「シャルロッテ」

 「シャルロッテ」は、ドイツの詩人ゲーテの代表作「若きウェルテルの悩み」のヒロインの名前です。「ロッテ」の社名は、この愛の物語のヒロインのように、誰からも愛されるお菓子作りを夢見てつけられました。

 ファミリーマートは、今年創立30周年を迎えました。お客さまに育てていただいたこれまでの感謝を忘れずに、これからもお客さまひとり一人と強く、深くつながり、「気軽にこころの豊かさ」を感じていただけるコンビニを目指して「ファミリーマートらしさ」を追求してまいります。

以上

ニュースリリース2011年

ページトップへ