あなたと、コンビに、FamilyMart

2011年01月14日
商品

“ジューシー感”にこだわった
「湯葉包み肉まん」発売!

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区)は、1月18日(火)から「湯葉包み肉まん」(税込:150円)を全国のファミリーマート店舗約8,100店で発売いたします(一部店舗除く)。

■専門店で味わえる肉まんをイメージ!

 豚肉などの具材をあらかじめ湯葉で包むことで、肉汁をとじこめ“ジューシー感”を感じていただける商品に仕上げました。
  濃口醤油やオイスターソースなどで味つけした豚肉をたっぷり使用し、食べ応えのある本格的な肉まんに仕上げました。隠し味のしょうがが、寒い時期にぴったりな商品です。また、表面に焼き目をつけることで、見た目にも特徴を出しました。

■「おとなコンビニ研究所」監修商品で、初めての中華まん!

このたび発売する商品はおとなコンビニ研究所監修のもと開発した商品です。同商品は、おとなコンビニ研究所の商品開発基準である、「彩り・知覚品質」、「厳選素材」、「ひと手間・技」、「からだ・環境への気配り/工夫」4つの基準のうち、「彩り・知覚」「ひと手間・技」を満たしています。

 ファミリーマートは、今年創立30周年を迎えました。お客さまに育てていただいたこれまでの感謝を忘れずに、これからもお客さまひとり一人と強く、深くつながり、「気軽にこころの豊かさ」を感じていただけるコンビニを目指して「ファミリーマートらしさ」を追求してまいります。

以上

⇒中華まん

ニュースリリース2011年

ページトップへ