あなたと、コンビに、FamilyMart

2011年01月20日
商品

オリジナルバレンタインチョコレート発売開始!!
「パティスリー クイーン・アリス」石鍋裕シェフ監修計10種類を発売!

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区)は、有名洋菓子店「パティスリー クイーン・アリス」の石鍋裕シェフに監修いただいたファミリーマートオリジナルバレンタインチョコレート計10種類を、2011年1月25日(火)から、全国のファミリーマート約8,100店舗にて発売いたします。

■今年のバレンタインチョコレートは、高級感と上品さを演出

 ファミリーマートでは、「パティスリー クイーン・アリス」の石鍋裕シェフに監修していただいたバレンタインチョコレートを、2004年から継続して販売しており、大変ご好評いただいております。
 今年は、プラリネやクランチ、トリュフなど、昨年よりも味種のバリエーションを増やした16種類のチョコレートを選定、それらを10種類のセットに詰め合わせました。(※詳細別紙参照)
 パッケージは、プラリネ系をパステルパープルで、クランチやトリュフなどその他のチョコレートをダークブラウンとし、中のチョコレートの種類をわかりやすくすると共に、箱には特殊加工でレース模様を施して高級感と上品さを演出しました。もちろん、「パティスリー クイーン・アリス」のロゴの入ったオリジナルペーパーバッグもお付けします。
 また、今年は1,000円と800円の商品を昨年よりも増やし、より本格的なバレンタインチョコレートの詰め合わせを充実させました。

 ファミリーマートは、今年創立30周年を迎えました。お客さまに育てていただいたこれまでの感謝を忘れずに、これからもお客さまひとり一人と強く、深くつながり、「気軽にこころの豊かさ」を感じていただけるコンビニを目指して「ファミリーマートらしさ」を追求してまいります。
以上

ニュースリリース2011年

ページトップへ