あなたと、コンビに、FamilyMart

2011年02月25日
商品

【広島県・山口県限定】
サンフレッチェ広島、J1優勝祈願!
三本の矢弁当発売!!

株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区/代表取締役社長:上田準二)は、Jリーグクラブである“サンフレッチェ広島”(クラブ所在地:広島県広島市)とコラボレーションした「三本の矢弁当」(税込550円)を、2011年3月4日(金)から3月24日(木)まで、広島県及び山口県(一部地域を除く)のファミリーマート店舗約170店で発売いたします。

■サン(日本語:三)フレッチェ(イタリア語:矢)を人気のおかず“エビフライ”3本でイメージ!!

このたび発売する「三本の矢弁当」は、サンフレッチェ広島の名前の由来でもあり、エンブレムに使用されている“三本の矢”を大ぶりのエビフライ(当社比:約2倍)3本でイメージしたお弁当です。また、2011年シーズンのJ1リーグ優勝を祈願して、ごはんの上にはクラブカラーである紫をイメージした“ゆかり”でヴィクトリーの「V」を、またエビフライのタルタルソースの上には優勝に向けた熱い思いを込めて“赤ピーマン”で「V」を描きました。
なお、パッケージには、サンフレッチェ広島のクラブマスコット“サンチェ”と2011年のチームスローガンである“WE FIGHT TOGETHER 2011 奪取!!”をプリントし、売場には専用のショーカードを掲出してお客さまにアピールしてまいります。

【商品詳細】

【おすすめの6つのポイント】

 なお、ファミリーマートでは2011年1月に「三本の矢弁当」をサンフレッチェ広島所属のMF森崎和幸選手(写真左)と、MF森崎浩司選手(写真右)の両名に試食していただき、以下のようなコメントをいただきました!

・森崎和幸 選手(写真左)
「大きなエビフライが入っていて、嬉しいですね。お弁当のボリュームもちょうどよくてオススメ。美味しいのでおもわずおかわりをしてしまいました(笑)」
(実際に和幸選手は2食分を完食されました!)

・森崎浩司選手(写真右)
「サンフレッチェ広島を応援するお弁当ができて嬉しく思います。「腹が減っては戦はできぬ」と言いますが、この三本の矢弁当を食べて、熱く応援していただきたいですね。」

■ファミリーマートでは“リージョナルマーケティング”を推進しております 

 このたび発売する商品は、地産地消や、地域の嗜好性等をテーマにした「リージョナルマーケティング」商品とし開発いたしました。今後も、それぞれのマーケティング軸を組み合わせたあらゆるお客さまのニーズに合った、地区のお客さまに喜んでいただけるような商品づくりを目指してまいります。

ファミリーマートは、今年創立30周年を迎えました。お客さまに育てていただいたこれまでの感謝を忘れずに、これからもお客さまひとり一人と強く、深くつながり、「気軽にこころの豊かさ」を感じていただけるコンビニを目指して「ファミリーマートらしさ」を追求してまいります。
以上

★サンフレッチェ広島のホームページはこちら! 

★今週の新商品

ニュースリリース2011年

ページトップへ