あなたと、コンビに、FamilyMart

2011年04月12日
商品

ファベックス惣菜・べんとうグランプリ2011
「青磯海苔たまごかけごはん風おむすび」が銀賞受賞

株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区)が、2010年11月16日(火)から発売しております「青磯海苔たまごかけごはん風おむすび」(税込価格:120円)が、『ファベックス 惣菜・べんとうグランプリ2011』の米飯部門で銀賞を受賞いたしました。

『ファベックス 惣菜・べんとうグランプリ2011』とは、日本食糧新聞社が主催して食業界の振興と、中食事業者の商品開発・販売促進を目的に、日本各地で発売されているお惣菜・おべんとうの中から、商品力・販売力・アイデア力のある商品を広く募集し、表彰するものです。

ファミリーマートでは、「たまごかけごはん風おむすび」(2009年10月・関東限定発売)を皮切りに、トレンドを捉えた新基軸おむすびを数多く発売してまいりました。このたび受賞した「青磯海苔たまごかけごはん風おむすび」は、その「たまごかけごはん風おむすび」を基にリニューアルを重ね、さらに進化を遂げ、全国販売するまでに成長した商品です。
ファミリーマートでは、今後も話題の具材を積極的に商品にとりいれ、お客さまに“驚き”と“感動”をご提供する商品づくりを進めてまいります。

ファミリーマートは、今年創立30周年を迎えました。お客さまに育てていただいたこれまでの感謝を忘れずに、これからもお客さまひとり一人と強く、深くつながり、「気軽にこころの豊かさ」を感じていただけるコンビニを目指して「ファミリーマートらしさ」を追求してまいります。
以上
⇒愛情むすび

ニュースリリース2011年

ページトップへ