あなたと、コンビに、FamilyMart

2011年04月19日
商品

自分へのご褒美に!
ファミリーマートの“とっておき”シリーズ第1弾
「とっておきの生クリームプリン」発売!

株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区)は、オリジナルスイーツブランド「Sweets+」から、“とっておき”シリーズ第1弾として、濃厚でなめらかな“純生クリーム”を使用した「とっておきの生クリームプリン」(税込230円)を、2011年4月22日(金)から、全国のファミリーマート店舗約8,300店で発売いたします。(一部地域を除く)

■ファミリーマート史上最高品質のプリン 
「とっておきの生クリームプリン」は、北海道生乳100%で作った “純生クリーム”を、トッピングだけでなくプリン自体にも使ったファミリーマート史上最高品質のプリンです。“純生クリーム”は、なめらかで口当たりがよく、ミルク感をよりお楽しみいただける点が特徴です。
このクリームの美味しさを引き出すために、6、7分の柔らかさでとろりと仕立て、黄身の旨みがしっかりとした卵をベースに仕立てたなめらかプリンにトッピングしました。
また、パッケージも普段と違う“とっておき”感を演出したゴールドの紙容器で包みました。

■自分へのご褒美を、ファミリーマートで
ファミリーマートでは、2006年にオリジナルスイーツブランド「Sweets+」を立ち上げ、スイーツを商品戦略の軸の一つとして注力してきました。このたびは、“いつも頑張っている自分へのご褒美を、ファミリーマートで”をコンセプトに、幅広いお客さまに愛されている、定番スイーツ「プリン」でワンランク上の商品開発をいたしました。今後も継続して“とっておき”シリーズの新商品を発売してまいります。
 
ファミリーマートは、今年創立30周年を迎えました。お客さまに育てていただいたこれまでの感謝を忘れずに、これからもお客さまひとり一人と強く、深くつながり、「気軽にこころの豊かさ」を感じていただけるコンビニを目指して「ファミリーマートらしさ」を追求してまいります。   

以上 

ニュースリリース2011年

ページトップへ