あなたと、コンビに、FamilyMart

2011年05月12日
企業情報

岩手県釜石市内の幼稚園・小学校・中学校の給食用として
ファミリーマートのおむすびを提供!

このたび、東北地方太平洋沖地震で被災された方々に、こころよりお見舞い申し上げます。

株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区)は、このたび、公益社団法人セーブ・ザ・チルドレン・ジャパン(本部:東京都千代田区/以下SCJ)からの要請に基づき、岩手県釜石市内の幼稚園・小学校・中学校の児童・生徒及び教職員の給食用として、5月13日(金)、5月20日(金)、5月27日(金)の計3回、ファミリーマートの「おむすび」を提供いたします。
尚、釜石市の給食センター設備が復旧し完全給食が開始するのは6月1日の予定です。

ファミリーマートでは、これまでも「ありがとうの手紙コンテスト」の実施や、小学校バレーボール大会への協賛、また、東日本大震災で被災した子どもたちの学びと遊びを、中・長期にわたり官民連携で支援することを目的として2011年5月9日に設立されたコンソーシアム「プロジェクト結(ゆい)」に協力するなど、子供たちの育成に関する取り組みを継続的に実施しております。

このたびの「おむすび」の提供により、被災地の子供たちや自治体のお役に立てればと考えております。

給食への支援概要

【地域】岩手県釜石市内 
【対象】幼稚園(4)、小学校(9)、中学校(6) 計19校の児童・生徒および教職員 約3,300人
【内容】1.おむすび
*幼稚園児〜小学校4年生 おむすび1個
*小学校5年生〜中学3年生、教職員 おむすび2個
*おむすび具材は紅鮭、シーチキンマヨネーズなど 各回 約5,000個
【日程】5月13日(金)、5月20日(金)、5月27日(金)
*ファミリーマート盛岡総合センター(岩手県矢巾町)から
ファミリーマートの物流車にて直接学校へ納品します

ファミリーマートは、今年創立30周年を迎えました。お客さまに育てていただいたこれまでの感謝を忘れずに、これからもお客さまひとり一人と強く、深くつながり、「気軽にこころの豊かさ」を感じていただけるコンビニを目指して「ファミリーマートらしさ」を追求してまいります。 

以上

ニュースリリース2011年

ページトップへ