あなたと、コンビに、FamilyMart

2011年05月13日
商品

自分へのご褒美に!
ファミリーマートの“とっておき”シリーズ第2弾
「とっておきのWチーズケーキ」発売!

株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区)は、オリジナルスイーツブランド「Sweets+」から、“とっておき”シリーズ第2弾として、2種類のチーズケーキがお楽しみいただける「とっておきのWチーズケーキ」(税込250円)を、2011年5月20日(金)から、全国のファミリーマート店舗約8,300店で発売いたします。(一部地域を除く)

■2種類のチーズケーキと北海道生乳の生クリームがうれしい!

「とっておきのWチーズケーキ」は、北海道産クリームチーズを使った2種類のチーズケーキがお楽しみいただけるスイーツです。 “ベイクドチーズ”には練乳を加えコクを出し、“レアチーズ”には北海道生乳100%で作った純生クリームを合わせなめらかな口どけが楽しめる仕立てにいたしました。2種類のチーズケーキの上に“純生クリーム”をトッピングしまろやかな味わいが楽しめるよう仕立て、さらにスポンジクラムでデコレーションすることで食感にアクセントを付けました。
また、パッケージも引き続き普段と違う“とっておき”感を演出したゴールドの紙容器を使用しております。

■自分へのご褒美を、ファミリーマートで

ファミリーマートでは、2006年にオリジナルスイーツブランド「Sweets+」を立ち上げ、スイーツを商品戦略の軸の一つとして注力しております。このたびは、“いつも頑張っている自分へのご褒美を、ファミリーマートで”をコンセプトに、幅広いお客さまに愛されている、定番スイーツ「チーズケーキ」でワンランク上の商品開発をいたしました。今後も継続して“とっておき”シリーズの新商品を発売してまいります。

■「ファミマのイチ押し自信作!」をご提供いたします

ファミリーマートは、オリジナル商品の中から、よりこだわりをもって開発した商品を「ファミマのイチ押し自信作!」として、毎月お客さまへご提供してまいります。対象の商品には、わかりやすく専用マークのついたショーカードを掲出し、お客さまに訴求してまいります。

ファミリーマートは、今年創立30周年を迎えました。お客さまに育てていただいたこれまでの感謝を忘れずに、これからもお客さまひとり一人と強く、深くつながり、「気軽にこころの豊かさ」を感じていただけるコンビニを目指して「ファミリーマートらしさ」を追求してまいります。
以上

▼ファミリーマートのスイーツブランド「Sweets+」はこちら!

ニュースリリース2011年

ページトップへ