あなたと、コンビに、FamilyMart

2011年05月16日
商品

【九州地区限定】
“黒マー油”を使用した「焼ビーフン」を発売!

株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区/代表取締役社長:上田準二)は、”黒マー油”を使用した「焼ビーフン(黒マー油)」(税込:360円)を5月17日(火)から、九州地区のファミリーマート約730店(福岡県・佐賀県・長崎県・熊本県・大分県・山口県の一部)限定で発売を開始いたします。

■九州でラーメンなどに使用されている“黒マー油”を使用した “ビーフン”を発売します!

これから気温が上昇する時期に合わせて、焦がしにんにくの香りが食欲をそそる、熊本ラーメンなどで使用される調味料“黒マー油”を使った焼ビーフンの発売を開始いたします。
醤油とチキンスープで味付けした焼ビーフンに、焦がしにんにくの風味豊かな”黒マー油”を別添し、お好みに合わせて量を調節出来る仕立てにいたしました。具材には、鶏そぼろ、玉子そぼろ、小松菜をトッピングしております。
ファミリーマートでは、1月に“黒マー油”を使用した商品を発売しており、大変ご好評をいただきました。今回、ビーフンに使用することでさらに多くのお客さまにお召しあがりいただきたいと考えております。

■ファミリーマートでは“リージョナルマーケティング”を推進しております 

このたび発売する商品は、地産地消や、地域の嗜好性等をテーマにした「リージョナルマーケティング」商品とし開発いたしました。今後も、それぞれのマーケティング軸を組み合わせたあらゆるお客さまのニーズに合った商品を開発してまいります。

ファミリーマートは、今年創立30周年を迎えました。お客さまに育てていただいたこれまでの感謝を忘れずに、これからもお客さまひとり一人と強く、深くつながり、「気軽にこころの豊かさ」を感じていただけるコンビニを目指して「ファミリーマートらしさ」を追求してまいります。

以上

ニュースリリース2011年

ページトップへ