あなたと、コンビに、FamilyMart

2011年05月20日
社会・環境

世界のサイクリストが四国を自転車で一周する
「第1回コグウェイ四国サイクリングプロジェクト」に協力!

株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区/代表取締役社長:上田準二)は、任意団体コグウェイ四国実行委員会(所在地:神奈川県逗子市/実行委員長山崎美緒)が主催する「第1回コグウェイ四国サイクリングプロジェクト」に協力いたします。

■四国四県を自転車で旅するイベント「第1回コグウェイ四国サイクリングプロジェクト」
「第1回コグウェイ四国サイクリングプロジェクト」は、四国四県を自転車で旅するイベントです。国内外から約200名の参加者を予定しており、個性的で魅力的な地域である四国を、日本国内はもとより、世界中にアピールしていく取り組みです。
地域貢献に取組むファミリーマートはこの趣旨に賛同し、このプロジェクトへの協賛はもとより、ファミリーマートオリジナルのミネラルウォーター「霧島の天然水」と、昼食時の弁当の参加者への提供、開催時の店舗でのトイレの貸し出しに協力させていただく予定です。
なお、コグウェイとは、楽しく自転車を漕ぎ(cog)ながら、自分の力で道(way)を切り開き、社会へさまざまなメッセージを発信する行動を意図した造語です。

【大会概要】
◆四国ディスカバリーライド2011

開催日程/9月10日(土)〜20日(火)
走行区間/しまなみ街道(集合)⇒香川県⇒徳島県⇒高知県⇒愛媛県(解散)

◆四国サイクリング2011(ショートバージョン)
開催日程/9月17日(土)〜19日(月)
走行区間/高知県四万十川周辺地域


■ファミリーマートは地域貢献に取り組んでおります
ファミリーマートは、「ファミリーマートらしさ推進活動」のひとつとして、地域貢献活動を各地で積極的に推進しております。四国地方においては、2001年3月に香川県に四国1号店を出店して以来、地域の皆さまに支えられ、今年で10周年を迎えることができました。このたびは、地域社会の一員として、地域社会への感謝もこめて、四国の魅力を世界中に発信する「コグウェイ四国サイクリングプロジェクト」に協力することで、地域に貢献してまいります。

ファミリーマートは、今年創立30周年を迎えました。お客さまに育てていただいたこれまでの感謝を忘れずに、 これからもお客さまひとり一人と強く、深くつながり、「気軽にこころの豊かさ」を感じていただけるコンビニを目指して「ファミリーマートらしさ」を追求してまいります。

以上

ニュースリリース2011年

ページトップへ