あなたと、コンビに、FamilyMart

2011年05月25日
商品

大分県中津市の唐揚げ有名店“もり山”監修の
「もり山監修 からあげ」新発売!

株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区)は、ファストフードブランド“できたてファミマキッチン”から、「もり山監修 からあげ(4個)」(税込:180円)を2011年5月31日(火)、全国のファミリーマート約8,300店舗にて、数量限定で発売いたします。

■人気の唐揚げ専門店に監修いただいた商品です!

このたび監修いただいた“元祖!中津からあげ もり山”は、大分県中津市に本店がある昭和45年創業の老舗で、年代を超えて幅広いお客さまに支持されている人気の唐揚げ専門店です。
全国新聞紙・雑誌・メディア等でも多く取り上げられ2010年に実施された“一般社団法人 日本唐揚協会”主催の第2回「からあげグランプリ」塩だれ部門で“最高金賞”を受賞した唐揚げ専門店としても有名です。

■もり山で人気の塩だれ唐揚を再現しました

発売する「もり山監修 からあげ」も、塩味をベースに、にんにく・ショウガを使用したタレに漬け込んだ濃厚な味付けとサクッとした衣の組み合わせが特徴の商品です。
唐揚げに最適なもも肉を使用しており、サクッとした中にもやわらかい食感をお楽しみいただけます。
もり山代表の森山様には、試食を何度も繰り返して、味の確認をしてもらい、監修してもらいました。

おかずはもとより、小腹がすいたときのおやつとしてなど、お客さまの食シーンに合わせてお召しあがりいただける商品としてご提供いたします。

ファミリーマートは、今年創立30周年を迎えました。ファミリーマートは、お客さまに育てていただいたこれまでの感謝を忘れずに、これからもお客さまひとり一人と強く、深くつながり、「気軽にこころの豊かさ」を感じていただけるコンビニを目指して「ファミリーマートらしさ」を追求してまいります。

以上

【もり山 店舗情報】
本店住所:大分県中津市大字万田566-5
電話番号:0979-24-2222
営業時間 :11:00〜20:00
定休日:毎週火曜日(火曜日が祝日の場合は翌日)
ホームページ:http://www.morikara.net/  

ニュースリリース2011年

ページトップへ