あなたと、コンビに、FamilyMart

2011年05月27日
商品

【中部地区限定】
人気ラーメン店「麺屋 はなび」監修!
「鰹香る 冷し塩ラーメン」を発売!!

株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区/代表取締役社長:上田準二)は、人気ラーメン店 「麺屋 はなび」(住所:名古屋市中川区/店主:新山直人)監修の冷し麺「鰹香る 冷し塩ラーメン」(税込:450円)を、2011年5月31日(火)から、中部地区(愛知県・岐阜県・三重県・静岡県西部)のファミリーマート店舗約700店にて発売いたします。

■ 「麺屋 はなび」のおいしさが、夏にうれしい冷しタイプで登場!!

「麺屋 はなび」では、動物系スープと魚介系スープのWスープに、オリジナル麺をあわせた塩ラーメンが特徴で、連日行列ができる程の人気ラーメン店です。
このたび発売する「鰹香る冷し塩ラーメン」は、「麺屋 はなび」で一番人気の塩ラーメンをイメージし、気温が上昇する季節に合わせた、冷しタイプの塩ラーメンです。冷した状態でもスープの濃厚さをお楽しみいただけるよう、鶏ダシと魚介のWスープにさらにかつお粉末を追加し、麺は塩スープに合うように、つるみと弾力のあるストレート麺に仕立てました。また、具材には青ねぎ、メンマ、味付けチャーシュー、ローストチキンに、ゆでもやし、ゆでたまごをあわせました。
なお、パッケージは見た目でわかりやすいよう、監修いただきました「麺屋 はなび」の店舗地図と、店主の新山直人氏のお顔写真を入れた、専用ラベルを貼付しております。
 「麺屋 はなび」のおいしさが詰まった、ファミリーマート限定発売の商品です。

■ファミリーマートでは“リージョナルマーケティング”を推進しております 

このたび発売する商品は、地産地消や、地域の嗜好性等をテーマにした「リージョナルマーケティング」商品とし開発いたしました。今後も、それぞれのマーケティング軸を組み合わせたあらゆるお客さまのニーズに合った商品を開発してまいります。

ファミリーマートは、今年創立30周年を迎えました。ファミリーマートは、お客さまに育てていただいたこれまでの感謝を忘れずに、これからもお客さまひとり一人と強く、深くつながり、「気軽にこころの豊かさ」を感じていただけるコンビニを目指して「ファミリーマートらしさ」を追求してまいります。

以上

ニュースリリース2011年

ページトップへ