あなたと、コンビに、FamilyMart

2011年06月17日
商品

“俺のスイーツ”第6弾!
バナナ丸ごと1本を使ったボリューム商品!
「俺のクレープチョコバナナ」を発売!

株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区)は、オリジナルスイーツブランド「Sweets+」から、スイーツ好きな男性をターゲットに開発した「俺のスイーツ」シリーズ第6弾として「俺のクレープチョコバナナ」(税込280円)を、本日2011年6月17日(金)から全国のファミリーマート店舗約8,300店で発売いたします。

■バナナ丸ごと1本を使ったボリュームある黒いクレープ!

このたび発売する「俺のクレープチョコバナナ」は、丸ごと1本のバナナ・ホイップクリーム・隠し味にコーヒーを加えたほろ苦いチョコソースを、ココアで黒くしたクレープ生地で包んだ『黒くてボリュームたっぷり』のクレープです。
是非この機会に、お試しいただきたいと思います。

■スイーツとの距離感を縮める「俺のスイーツ」

ファミリーマートでは、2006年にオリジナルスイーツブランド「Sweets+」を立ち上げ、スイーツを商品戦略の軸の一つとして注力してきました。また、ファミリーマートのチルドデザート購入客層は男:女=6:4と男性が多いことから、2007年には男性にターゲットを絞り“ボリューム”と“なじみのある味”をテーマにした「男のスイーツ」シリーズを展開しました。その後2010年9月には“こだわりの素材”をテーマに追加し、ファミリーマートのスイーツにさらに親しみを持ってもらい、その距離感をもっと近づけていただくために、「男の」よりもさらに踏み込んで、「俺の」というネーミングにいたしました。

ファミリーマートは、今年創立30周年を迎えました。お客さまに育てていただいたこれまでの感謝を忘れずに、これからもお客さまひとり一人と強く、深くつながり、「気軽にこころの豊かさ」を感じていただけるコンビニを目指して「ファミリーマートらしさ」を追求してまいります。
以上

ニュースリリース2011年

ページトップへ