あなたと、コンビに、FamilyMart

2011年07月05日
商品

素材の質にこだわり“地養卵”を使用した
「モンブランプリン」を発売!

株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区)は、オリジナルスイーツブランド「Sweets+」から、「モンブランプリン」(税込230円)を、2011年7月8日(金)から全国のファミリーマート店舗約8,300店で発売いたします。

■甘さ、濃厚さが特徴の“地養卵”を使用しました!

このたび発売する「モンブランプリン」は、プリンのベースとなる卵に、“甘さ”、“濃厚さ”などが特徴の“地養卵”を使用した商品です。濃厚で、滑らかな口当たりに仕上げるために地養卵を使用いたしました。
そのプリンの上にふわっとしたホイップクリームをのせ、甘さを抑えたマロンクリームを絞り、中央に栗をのせました。

■地養卵は、全くの自然の飼料「地養素」で育った地養鶏が生んだ卵です!

地養卵は、「地養素」と呼ばれる飼料を与えることによって鶏の体内の整腸作用がよくなり、健康な鶏から生まれる卵です。
「地養素」は、炭焼きの煙からとれる貴重な副産物の木酢液に、沸石(ゼオライト)、海藻、ヨモギを、とうもろこしが主体の一般飼料に混ぜたものです。木酢液や海藻、ヨモギに含まれるおよそ300種類におよぶ有機酸、アミノ酸、その他の有効成分による相乗効果で卵に含まれる還元糖が通常より多くなり、甘みとコクをだしています。

■今後も“地養卵”を使用した、素材の質にこだわった商品をご提供いたします!

ファミリーマートは、今回の「モンブランプリン」を皮切りに、今後はデザートはもとより、そのほかのオリジナル中食にも地養卵を使用していくことで、より素材の質にこだわった商品を開発してまいります。

ファミリーマートは、今年創立30周年を迎えました。お客さまに育てていただいたこれまでの感謝を忘れずに、これからもお客さまひとり一人と強く、深くつながり、「気軽にこころの豊かさ」を感じていただけるコンビニを目指して「ファミリーマートらしさ」を追求してまいります。

以上

ニュースリリース2011年

ページトップへ