あなたと、コンビに、FamilyMart

2011年07月13日
社会・環境

創立30周年「Green&Clean」プロジェクト
お客さま参加型の「打ち水」を実施!

株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区)は、7月18日(月)から8月31日(水)の間、全国のファミリーマート店舗約8,300店で「打ち水」を実施いたします。

■お客さまにもご参加いただく、エコ活動を実施いたします
東日本大震災以降、かつてないほどお客さまの「環境」への意識や、「つながり」を求める意識は高まっています。そのためファミリーマートでは、創立30周年記念施策である「Green&Clean(グリーン&クリーン)プロジェクト」の一環として、全国の店舗で地域の皆さまにご参加していただく「打ち水」を実施することで、環境への取組みだけでなく、日本の文化や風習を通じ、お店と地域の皆さまとの交流を図ります。


■8月3日(水)は全国一斉「打ち水デー」!!
期間中、各店で随時「打ち水」を実施しますが、8月3日(水)は、全国の店舗でお客さまにもご参加いただく「打ち水デー」を実施いたします。
地域の「つながり」を深める場としても多くの皆さまに参加していただきたいため、店頭ポスターを通じて告知してまいります。
※報道関係の皆さまにも改めて各地での「打ち水デー」のご案内をさせていただく予定です。  

ファミリーマートは、今年創立30周年を迎えました。お客さまに育てていただいたこれまでの感謝を忘れずに、これからもお客さまひとり一人と強く、深くつながり、「気軽にこころの豊かさ」を感じていただけるコンビニを目指して「ファミリーマートらしさ」を追求してまいります。

以上

ニュースリリース2011年

ページトップへ