あなたと、コンビに、FamilyMart

2011年07月22日
商品

ユニーグループ・伊藤忠グループ4社共同企画
“からだスマイルプロジェクト”の新ブランド「ハハのキモチ」
第二弾商品「食物繊維たっぷりヨーグルト」を発売開始

ユニー株式会社(本社:愛知県稲沢市/代表取締役社長 前村哲路)、株式会社サークルKサンクス(本部:東京都中央区/代表取締役社長 中村元彦)、株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区/代表取締役社長 上田準二)および伊藤忠商事株式会社(本社:東京都港区/代表取締役社長 岡藤正広)は、4社共同で企画開発、推進する“からだスマイルプロジェクト”の新ブランド「ハハのキモチ」から、パンに続く第二弾商品「食物繊維たっぷりヨーグルト」を発売致します。

【「食物繊維たっぷりヨーグルト」について】

○商品名    「食物繊維たっぷりヨーグルト」
○商品特徴   「一日に必要な食物繊維の1/2もとれるのよ 母より」※1
       1)1個あたりレタス2.7個分(9g)の食物繊維含有※2
       2)1個あたり53kcal、脂肪0%で体に嬉しい商品内容
○発売日    2011年7月26日(火)
        ファミリーマート、アピタ・ピアゴ(食料品扱い店舗)、
        サークルK・サンクス の全店で全国一斉発売※3
○販売価格   108円(税込)

【新ブランド「ハハのキモチ」について】

「からだスマイルプロジェクト」は、ユニー、サークルKサンクス、ファミリーマート、伊藤忠商事 
の4社が、健康志向の高まりを背景に「体にいい」商品を原料レベルから研究・開発する共同プロジェクトで、2008年1月に発足しました。2011年6月から新ブランド「ハハのキモチ」のもと商品展開を行っております。

○ブランド名 「ハハのキモチ」
        栄養バランスやカロリー等、家庭での食生活にいつも気を遣う
        お母さん(ハハ)の気持ち(キモチ)から発想しました。

○コンセプト できるだけ、からだにいいものを。
       なるべくなら、からだがよろこぶものを。
  
※1 日本人の食事摂取基準2010年版目標量(成人)より算出
※2 レタス中玉可食部1個分を300gとして「5訂増補日本食品標準成分表」より算出
※3 販売予定店舗(2011年6月末現在)
     アピタ・ピアゴ(食料品扱い店舗全店)合計     216店
      サークルK・サンクス(全店)     合計 6,187店 
      ファミリーマート(全店     合計 8,388店

以上

ニュースリリース2011年

ページトップへ