あなたと、コンビに、FamilyMart

2011年08月01日
企業情報

株式会社ファミリーマートと岡山県が
「連携と協力に関する包括協定」を締結

株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区/代表取締役社長:上田準二)と岡山県は、2011年8月1日(月)、県産品オリジナル商品の開発や観光情報・振興に関することなど、県の広範囲にわたる事業を協働して実施するための「連携と協力に関する包括協定」を、下記の通り締結いたしました。
このたびの包括協定の締結は、県民サービスの向上や地域経済の活性化を推進する岡山県と、地域密着型の店舗作りを進め、より地域活性のお手伝いをしたいというファミリーマートとの意向が一致したために実現いたしました。なお、ファミリーマートが同様に多分野にわたる包括的な業務提携協定を締結している自治体は、岡山県が31府県目となります。

■岡山県産の“桃太郎トマト”を使用した商品などオリジナル商品を発売!
今回の協定に基づき、 岡山県産“桃太郎トマト”を使用したカレーやスイーツなどのオリジナル商品全6種類を販売する「岡山県包括協定記念フェア」を、8月2日(火)から8月22日(月)までの間、中国地方(岡山県・広島県・山口県・鳥取県・島根県)のファミリーマート約370店舗で実施いたします。

■岡山県情報コーナーで観光情報などを発信いたします
また、岡山県内店舗のカタログラックにて「岡山県情報コーナー」を設置し、岡山県の広報や観光情報のパンフレットなどを配布し、情報の発信に協力してまいります。カタログラックには、岡山県産のデニム生地を使用し、岡山県の代表的な産業である繊維もアピールしてまいります。

■子育て支援も実施します
さらに、「ももっこカード」の協賛店登録、及び「おかやま子育て応援宣言企業」としての登録など、子育て支援も実施してまいります。
その他、レジ袋削減への協力や、障がい者の方への支援、地域の安全・安心に関することなど、多岐にわたる取り組みを進めてまいります。このたびの包括協定締結を機に、より一層、ファミリーマートのインフラ、ネットワーク、ノウハウ等を活用し、県民サービスの向上、岡山県の活性化に貢献してまいります。


以上

ニュースリリース2011年

ページトップへ