あなたと、コンビに、FamilyMart

2011年08月19日
商品

「ボジョレーヌーヴォー2011」 予約承り開始!
「ペ・ヨンジュン」スペシャル企画の
ボジョレーヌーヴォーなど7種類を発売!

株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区)は、11月17日(木)のボジョレーヌーヴォー解禁に向けて、2011年8月23日(火)10時から全国の酒類取扱いのファミリーマート店舗約8,200店にて、計7種類のボジョレーヌーヴォーのご予約承りを開始いたします。
ファミリーマートの今年のボジョレーヌーヴォーは、定番のフルサイズのボジョレーヌーヴォーに加え、“ペ・ヨンジュン”スペシャル企画ボジョレーヌーヴォー、飲みきりサイズのベビーボトルなど、合計7種類を発売いたします。(※詳細下記参照)

■ペ・ヨンジュンのオリジナル特典が付いたボジョレーヌーヴォーを発売

“ペ・ヨンジュン”スペシャル企画の「ルイ・モンティリエ ボジョレーヴィラージュヌーヴォー」は、ペ・ヨンジュンのサインラベルが付いた特別ボトルで、1本(750ml/税込3,980円)お買い上げで、ペ・ヨンジュンの“サイン入り専用紙袋”、“ボトルタグ1枚”の特典が付いており、2本セット(750ml×2本/税込8,000円)をお買い上げいただくと、ペ・ヨンジュンの“サイン入り専用BOX“、“ボトルタグ2枚”、“オリジナルキーホルダー1個”の特典が付いてきます。なお本商品は、50歳以上の“おとな”世代に向けたテーマ研究や情報発信を行う、「おとなコンビニ研究所」(所長:残間里江子)発の商品となります。
※1本と2本セットでそれぞれラベル色が異なりますが、同一商品です。

■解禁後4日間限定で、チーズやお菓子とセットでお得なキャンペーンを実施!

解禁日の2011年11月17日(木)から11月20日(日)までの4日間限定で、ボジョレーヌーヴォーのうちいずれか1商品(「ルイ モンティリエ ボジョレーヴィラージュ ヌーヴォー(250ml)」「ルイ モンティリエ ロゼヌーヴォー(250ml)」を除く)と、対象のチーズまたは菓子1商品を、お買い上げいただくごとに、セットでのお買い上げ合計(税込)金額から5%(ファミマTカード会員については10%)の割引キャンペーンも実施したします。なお、対象商品には、それぞれの売場に専用のショーカードを設置いたします。

ファミリーマートは、今年創立30周年を迎えました。お客さまに育てていただいたこれまでの感謝を忘れずに、これからもお客さまひとり一人と強く、深くつながり、「気軽にこころの豊かさ」を感じていただけるコンビニを目指して「ファミリーマートらしさ」を追求してまいります。

以上

■店頭予約期間

■商品お渡し日 2011年11月17日 0:00以降

■商品詳細

<おとなコンビニ研究所とは>
「アクティブで豊かな生活を送りたい」「こころの豊かさを求めたい」…
今を生きる50歳から65歳の世代は、これまでの高齢者や熟年、シルバー、シニアという言葉ではもはや語れません。新しい日本人の誕生、と言っても過言ではないのです。そこでファミリーマートは2010年、同じ考えを共有する『クラブ・ウィルビー』のメンバーと協働で、『おとなコンビニ研究所』を設立しました。
コンビニらしい発想と、まさにその世代を象徴するクラブ・ウィルビーの視点による、これまでにない新しいコラボレーション研究所です。
“おとな”向けの商品やサービスの開発をはじめ、“おとな”が愉しめるイベントや社会活動、さらには地域ネットワークの構築など、少子高齢化時代を見据えて、あらゆる角度から、新しい“おとな”世代のライフスタイルを提案してまいります。

ニュースリリース2011年

ページトップへ