あなたと、コンビに、FamilyMart

2011年09月26日
商品

生販一体となった取り組みとして
北海道産の“新じゃが”を使った
「新じゃがコロッケ(北海道共和町農場限定)」を新発売!

株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区)は、ファストフードブランド「できたてファミマキッチン」から、今年収穫の“じゃがいも”を使用した「新じゃがコロッケ(北海道共和町農場限定)」(税込120円)を、2011年9月27日(火)から、全国のファミリーマート店舗約8,500店にて80万食限定で発売いたします。

■北海道共和町の農場で今年収穫した“男爵芋”を使用しました!

■北海道共和町の農場で今年収穫した“男爵芋”を使用しました!
このたび発売する「新じゃがコロッケ」は、ホクホクした食感が特徴の北海道共和町の農場で収穫した“男爵芋”を使用しました。このたびは、「JAきょうわ らいでん馬鈴薯生産組合」の皆さんと共に、生産者と販売者が一体となり、今年の4月から生産に取り組んでまいりました。

「新じゃがコロッケ」は製法にもこだわり、裏ごしした男爵芋と小さくカットした男爵芋の2種類を合わせ、バターと塩のみでシンプルに味付けしたため、男爵芋本来の美味しさも味わっていただけます。
“サクッ”と揚げた衣の中に、ホクホクとした男爵芋の味わいや食感をお楽しみ下さい。
なお、このじゃがいもの成長日記がファミリーマートホームページでご覧いただけます。

http://www.family.co.jp/goods.html

ファミリーマートは、今年創立30周年を迎えました。お客さまに育てていただいたこれまでの感謝を忘れずに、これからもお客さまひとり一人と強く、深くつながり、「気軽にこころの豊かさ」を感じていただけるコンビニを目指して「ファミリーマートらしさ」を追求してまいります。
以上

ニュースリリース2011年

ページトップへ