あなたと、コンビに、FamilyMart

2011年10月11日
商品

女性プロジェクトチーム“さくらプロジェクト”開発商品
遊びごころを演出した
「十勝チーズのパンプキンドリア」など新発売!

株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区)は、社内外の女性メンバーのみで構成された商品開発プロジェクトチーム“さくらプロジェクト”が開発したチルド弁当2種類を10月11日(火)から全国のファミリーマート店舗約8,000店にて販売します。
※北海道・宮崎県・鹿児島県、沖縄県を除く。

■ハロウィンに合わせかぼちゃを使った商品と1/3日分の野菜が摂れる商品を発売!

ハロウィンの時期に合わせ、かぼちゃで作ったランタン(ジャック・オ・ランタン)を商品の全面で表現、遊びごころを演出した「十勝チーズのパンプキンドリア」(税込:450円/436kcal)は、この時期ならではの商品です。
また。5月に発売し人気の高かった「1/3日分の野菜ロコモコ丼」(税込:460円/507kcal)は、肉の配合を改良し、野菜も秋の食材を入れるなどしてさらにおいしくお召し上がり仕立てにした商品です。
※商品詳細は別紙。 

■女性だけの弁当開発プロジェクトチーム“さくらプロジェクト”

ファミリーマートでは、女性の食シーンを考えた弁当の開発を強化するために、2010年11月に“さくらプロジェクト”を結成し、これまでに15品発売してまいりました。“さくらプロジェクト”は、各分野の専門家としての意見と女性消費者の意見をうまく引き出してチームマーチャンダイジングを進めることを目的としており、社内だけではなく、社外のメンバーも含めた様々な部門の合計12人の女性だけの弁当開発プロジェクトチームです。“さくらプロジェクト”のコンセプトは「からだとココロに嬉しいごはん」。「野菜×ちょっとずつ×彩り鮮やか」をキーワードに、女性の視点で「こんなお弁当なら自分も買いたい!」、「友人にも薦められる」と感じるような、おいしく、見た目も美しく、からだにやさしい弁当を、毎月2回程度の頻度でメンバーが集まり開発しています。

ファミリーマートは、今年創立30周年を迎えました。お客さまに育てていただいたこれまでの感謝を忘れずに、これからもお客さまひとり一人と強く、深くつながり、「気軽にこころの豊かさ」を感じていただけるコンビニを目指して「ファミリーマートらしさ」を追求してまいります。
以上

【商品詳細】10月11日(火)〜発売

【商品名】十勝チーズのパンプキンドリア
【価 格】450円(税込)
【内 容】バターライスにベルギー産ベシャメルソースに、牛乳、かぼちゃピューレを加えたソースに十勝チーズをのせて焼き上げました。ハロウィン向けにかぼちゃを使ったドリアです。
【カロリー】436Kcal

【商品名】1/3日分の野菜ロコモコ丼 【価 格】460円(税込) 【内 容】16雑穀入りご飯とジューシーでふんわりとした食感のハンバーグに目玉焼きと1/3日分の野菜を濃厚なデミグラス風ソースでお召し上がりいただくロコモコ丼です。 【カロリー】507Kcal

ニュースリリース2011年

ページトップへ