あなたと、コンビに、FamilyMart

2011年10月21日
商品

【関西地方限定】
ビーフン専門店としても名高い「健民ダイニング」監修
「牛肉のオイスター焼ビーフン」発売!

株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区/代表取締役社長:上田準二)は、ビーフンの専門店としても有名な本格中華料理店「健民ダイニング」(所在地:兵庫県神戸市)監修のもと開発した「牛肉のオイスター焼ビーフン」(税込420円)を、2011年10月25日(火)から、関西地方(兵庫県、滋賀県、京都府、大阪府、奈良県、和歌山県)のファミリーマート店舗合計約1400店で販売いたします。

■具材のおいしさをたっぷり染み込ませた焼ビーフン!

「健民ダイニング」は、“ケンミンの焼ビーフン”でお馴染みの神戸元町のケンミン食品株式会社(本社:兵庫県神戸市)本社ビル1階にある、気軽に本格料理を味わえる中国料理店で、年齢・性別を問わず多くのお客さまに支持されています。
このたび発売する「牛肉のオイスター焼ビーフン」では、オイスターソースをはじめとした特製ソースで、具材と共にビーフンを炒めておいしさを染み込ませ、さらにねぎ油など複数の香り油で香ばしさと旨みを引き出しました。また、筍、パプリカ、ブロッコリーなどの野菜、ガーリックチップ、牛肉炒めを彩りよくトッピングし、見た目にも鮮やかに仕上げました。もちろん、ビーフンには、皆さまお馴染みのケンミン食品のビーフンを使用しています。
なお、パッケージには「健民ダイニング」監修のもと開発した商品である旨をプリントし、お客さまにアピールしてまいります。

商品画像

商品ラベル

■ファミリーマートはリージョナルマーケティングを推進し、地域振興に貢献いたします

ファミリーマートでは、地産地消や、地域の嗜好性、また、地域で人気のお店とのコラボレーション等をテーマにした「リージョナルマーケティング」を商品戦略のひとつとして推進しております。

ファミリーマートでは、東北地方で親しまれている食材を積極的に商品開発に取り入れることを、“東北復興支援策”の1つとして位置づけ、地域振興の一助を果たしてまいりたいと考えております。今後も、東北地方での地産地消商品や、有名店舗・商品とのコラボなど、東北地方ならではの商品を続々と展開してまいります。

ファミリーマートは、今年創立30周年を迎えました。お客さまに育てていただいたこれまでの感謝を忘れずに、これからもお客さまひとり一人と強く、深くつながり、「気軽にこころの豊かさ」を感じていただけるコンビニを目指して「ファミリーマートらしさ」を追求してまいります。
以上


<健民ダイニング概要>
住所:神戸市中央区海岸通5丁目1番1号
電話番号:078-366-3039
営業時間:ランチタイム  11時30分〜14時、ディナータイム 17時〜22時
(ラストオーダー 21時)
定休日:木曜日
アクセス:阪急電鉄 花隈駅から南へ、徒歩4分。地下鉄みなと元町駅から南へ、徒歩2分。
駐車場:有

▼今週の新商品

ニュースリリース2011年

ページトップへ