あなたと、コンビに、FamilyMart

2011年11月04日
社会・環境

たくさんのご賛同ありがとうございました!!
「ファミマde寄付」寄付金額確定のお知らせ

株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区/代表取締役社長:上田準二)は、「ファミマde寄付」(※)を、8月1日(月)から9月30日(金)まで、岐阜県のファミリーマート店舗全88店(2011年9月末現在)で実施いたしました。

このたび、お客さまからいただいた中古書の買取金額が確定いたしましたので、ご報告いたします。なお、買取金額は寄付金として、下記のとおり11月4日(金)に「FC岐阜」(本拠地:本拠地:岐阜県岐阜市)へお渡しいたします。

ファミリーマートは、今年創立30周年を迎えました。お客さまに育てていただいたこれまでの感謝を忘れずに、これからもお客さまひとり一人と強く、深くつながり、「気軽にこころの豊かさ」を感じていただけるコンビニを目指して「ファミリーマートらしさ」を追求してまいります。

− 記 −

1.お客さまからいただいた冊数
  11,833冊

2.寄付金額合計
  203,010円

3.寄付先
  FC岐阜(株式会社岐阜フットボールクラブ)

4.お届け日
  11月4日(金)

5.お届け場所
  岐阜メモリアルセンター 補助競技場

以上

(※)ファミマde寄付・・・お客さまがご持参いただいた書籍を、中古書取り扱い業者への買取を経て、その買取代金を当社から各種団体に寄付する取り組みで、2010年8月にファミリーマートがコンビニエンスストア初の取り組みとして実施しています。なお、寄付したお金は、その団体の活動費用や必要な備品の購入費用等にご活用いただきます。

ニュースリリース2011年

ページトップへ