あなたと、コンビに、FamilyMart

2011年11月11日
商品

【中国・四国地方限定】
愛媛県の新イメージアップキャラクター“みきゃん”誕生記念
「ホイップメロンパン(伊予柑ソース&ホイップ)」が再び登場!

株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区/代表取締役社長:上田準二)は、愛媛県の新イメージアップキャラクター“みきゃん”の誕生を記念して、愛媛県と学校法人愛媛学園 愛媛調理製菓専門学校(所在地:愛媛県松山市旭町107番地/校長:渡邊雅子)と共同開発した「ホイップメロンパン(伊予柑ソース&ホイップ)」(税込130円)を、11月15日(火)から12月12日(月)まで、中国・四国地方のファミリーマート店舗約630店で販売いたします。※山口県の一部の店舗での販売はございません。


■パッケージに“みきゃん”のイラストをあしらって再登場!
発売する「ホイップメロンパン(伊予柑ソース&ホイップ)」は、
愛媛県・愛媛調理製菓専門学校と共同で開発、2011年6月に販売し、お客さまからご好評をいただいた商品です。特徴として、しっとりした
パン生地にビスケット風のさくっとした食感の生地を被せたメロンパンで、中には、愛媛県産の“伊予柑”果汁と果皮を使用した伊予柑ソースと
ふんわりした食感のホイップクリームをサンド。“伊予柑”ソースは、香りよく、甘みと酸味のバランスの取れたソースに仕上げています。
このたびは、愛媛県の新イメージアップキャラクター“みきゃん”の誕生を記念して、パッケージに“みきゃん”のイラストを配しました。
ファミリーマートは商品の販売を通して、県内外に“みきゃん”のアピールに貢献してまいります。

(商品画像)

■ファミリーマートでは“リージョナルマーケティング”を推進しております 
ファミリーマートでは、地産地消や、地域の嗜好性等をテーマにした「リージョナルマーケティング」を商品戦略のひとつとして推進しております。
ファミリーマートは、今年創立30周年を迎えました。お客さまに育てていただいたこれまでの感謝を忘れずに、これからもお客さまひとり一人と強く、深くつながり、「気軽にこころの豊かさ」を感じていただけるコンビニを目指して「ファミリーマートらしさ」を追求してまいります。


以上

ニュースリリース2011年

ページトップへ