あなたと、コンビに、FamilyMart

2011年11月24日
商品

薄皮たい焼き屋「銀のあん」のあんこを使用した
「あんぷりん」を新発売!

株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区)は、株式会社ホットランド(本社:群馬県桐生市)が展開する薄皮たい焼き屋「銀のあん」監修のもと、オリジナルスイーツブランド「Sweets+」から「あんぷりん」(税込180円)を、2011年11月25日(金)から全国のファミリーマート店舗約8,600店で販売いたします。

■幅広いお客様に支持されているたい焼き専門店です。

「銀のあん」は、株式会社ホットランドが展開する “たい焼き”専門店です。
独自の製法でカリッと焼き上げた薄皮が特徴で、北海道産の小豆をたっぷり詰めこんだ定番のたい焼きはもちろん、カスタードやかりんとうなどを使った商品などバラエティ豊かな品揃えで、年齢を問わず幅広いお客さまに支持されています。

■「銀のあん」の北海道産小豆100%使用のあんこを使用しました!

このたび発売する「あんぷりん」は、薄皮たい焼き屋「銀のあん」のあんこを使用したファミリーマートオリジナル商品です。
北海道産小豆を100%使用し、じっくり丁寧に炊き上げた「銀のあん」のあんこは、上品な甘さであっさりとしたあと味のつぶあんです。
口どけのよいミルクプリンの下につぶあんを敷き詰めることで、甘さを引き締めると同時に、なめらかな食感とつぶあんの食感の2種類が味わえる仕立てにしました。

ファミリーマートは、今年創立30周年を迎えました。お客さまに育てていただいたこれまでの感謝を忘れずに、これからもお客さまひとり一人と強く、深くつながり、「気軽にこころの豊かさ」を感じていただけるコンビニを目指して「ファミリーマートらしさ」を追求してまいります。
以上

ニュースリリース2011年

ページトップへ