あなたと、コンビに、FamilyMart

2011年12月01日
商品

【ファミリーマート限定】
ファミリーマートのフライドチキンの味がポテトチップスに!
「ポテトチップスフライドチキン味」を発売

株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区/代表取締役社長:上田準二)は、看板商品「フライドチキン」をイメージしたカルビー株式会社(本社:東京都千代田区/代表取締役社長:伊藤秀二)のポテトチップス「ポテトチップスフライドチキン味」(税込価格145円)を、2011年12月6日(火)から、全国のファミリーマート店舗約8,600店にて発売いたします。
※店舗によっては12月7日からの発売となります。

■年間で約1億6、000万本を販売しているファミリーマートの「フライドチキン」

ファミリーマートでは、2001年から「フライドチキン」の販売を開始し、2006年には「ファミチキ」もラインナップに加え、ファミリーマートの看板商品として定着し、2010年度には年間で約1億6、000万本を売り上げるほどご好評いただいております。
この大人気の「フライドチキン」の味をイメージし、ポテトチップスのフレーバーで再現いたしました。

■スパイシーな味付けの厚切りポテトチップス

このたび発売する「ポテトチップスフライドチキン味」は、チキンをベースにブラックペッパーとホワイトペッパーを効かせた、オリジナルのスパイスで味付けしました。 深い味わいの中にもピリッとアクセントのあるおいしさです。
また、ちょっと贅沢に厚めにカットしていますので、ザクッと歯ごたえのある食感も楽しめます。
なおパッケージには、ファミリーマートのチキン公式キャラクターである「ファミ吉」が登場しています。

ファミリーマートは、“あなたと、コンビに、ファミリーマート”のスローガンのもと、あらゆる年代のお客さまとの家族のようなお付き合いを通して、気軽にこころの豊かさを感じていただけるコンビニエンスストアを目指し、“ファミリーマートらしさ”を追求してまいります。
以上

ニュースリリース2011年

ページトップへ