あなたと、コンビに、FamilyMart

2011年12月09日
商品

【東北地方・新潟県限定】
仙台味噌を使った、具だくさんなスープ
「スンドゥブチゲ風スープ」を発売!

株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区/代表取締役社長:上田準二)は、“惣菜”、“サラダ”のオリジナルブランド「彩り famima DELI」から、地域限定商品として、仙台味噌を使用した具だくさんスープ「スンドゥブチゲ風スープ」(税込398円)を、2011年12月13日(火)から、東北地方及び新潟県のファミリーマート店舗約640店にて発売いたします。

■仙台味噌を使った、辛口濃厚チゲ風スープ

このたび発売する商品は、米麹を使って大豆を発酵させた仙台味噌、コチュジャンを加え辛さを出した濃厚チゲ風スープに、豚肉炒め、茹でたあさり、人参、もやし、キムチ、絹ごし豆腐をトッピングした具だくさんスープです。冬にぴったりな、濃厚な味噌の味わいと辛さが特徴です。

■ファミリーマートはリージョナルマーケティングを推進しています。

ファミリーマートでは、地産地消や、地域の嗜好性、また、地域で人気のお店とのコラボレーション等をテーマにした「リージョナルマーケティング」を商品戦略のひとつとして推進しております。

ファミリーマートでは、地場の食材を積極的に商品開発に取り入れることを、“東北復興支援策”の1つとして位置づけ、地域振興の一助を果たしてまいりたいと考えております。今後も、東北地方での地産地消商品や、有名店舗・商品とのコラボなど、東北地方ならではの商品を続々と展開してまいります。

■『家でつくるよりおいしい定番メニュー!自分でつくれない新しい創作メニュー!』

9月20日より新たに立ち上げた“惣菜”と“サラダ”のオリジナルブランド「彩り famima DELI」は、『家でつくるよりおいしい定番メニュー!自分でつくれない新しい創作メニュー!』をコンセプトに、ベーシックなものから創作系まで、食卓の楽しさや満足度を高める、およそ100種類の幅広い品揃えで便利さ、選べる楽しさ、ワクワク感を提供してまいります。
※取り扱い種類、数は地域によって異なります。

ファミリーマートは、今年創立30周年を迎えました。お客さまに育てていただいたこれまでの感謝を忘れずに、これからもお客さまひとり一人と強く、深くつながり、「気軽にこころの豊かさ」を感じていただけるコンビニを目指して「ファミリーマートらしさ」を追求してまいります。
以上

▼今週の新商品

ニュースリリース2011年

ページトップへ