あなたと、コンビに、FamilyMart

2011年12月09日
商品

【北陸地方限定】
人気の敦賀屋台ラーメン“池田屋ごんちゃん”監修
「レンジごんちゃんラーメン」を発売!

株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区/代表取締役社長:上田準二)は、「レンジごんちゃんラーメン」(税込430円)を、12月13日(火)に石川県・福井県・富山県のファミリーマート店舗230店で発売いたします。

■ファミリーマート商品担当がその味に感動!商品化しました。

敦賀の屋台ラーメンは、夜になると敦賀駅前に集い、多くの人々に親しまれています。 中でも“池田屋ごんちゃん”は、クセが無く、臭みの少ない鶏ガラ・豚骨ベースのスープがお客さまから支持されています。
商品化のキッカケは、“池田屋ごんちゃん”でラーメンを食べたファミリーマート商品担当がその味に感動し、どうしてもファミリーマートで商品化したいと思い、何度も通いつめてその味の秘密を教えていただいて実現しました。

■人気の屋台ラーメン“ごんちゃんラーメン”を再現したファミリーマートオリジナル商品です!

鶏がら、豚骨、ニンニクなどでダシをとった濃厚な豚骨醤油スープに、ツルっとしたのどごしの中太の中華麺を合わせ、チャーシューやメンマ、紅生姜、ねぎをトッピングしました。
お客様に商品が分かりやすいようにパッケージには、 “池田屋ごんちゃん”の店舗外観と所在地も記載しております。

ファミリーマートは、今年創立30周年を迎えました。お客さまに育てていただいたこれまでの感謝を忘れずに、これからもお客さまひとり一人と強く、深くつながり、「気軽にこころの豊かさ」を感じていただけるコンビニを目指して「ファミリーマートらしさ」を追求してまいります。

以上

ニュースリリース2011年

ページトップへ