あなたと、コンビに、FamilyMart

2011年12月14日
商品

オリジナルチルド飲料「あじわい Famima Café」
“あと混ぜ飲むスイーツ”
「ブラッククランチ&チョコレートオレ」発売!!

株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区)は、オリジナルチルド飲料ブランド「あじわい Famima Café」より、 “あと混ぜ飲むスイーツ”の新商品として、「ブラッククランチ&チョコレートオレ」(税込価格:250円)を、2011年12月20日(火)から、全国のファミリーマート店舗約8,700店にて発売いたします。

■「とろとろサクサク」な新食感の“飲む”スイーツ

このたび発売する「ブラッククランチ&チョコレートオレ」は、トロトロとした舌触りの“ほろ苦”チョコレートオレに、サクサク食感の砕いたココア風味のビスケット『ブラッククランチ』(別添)を飲む直前に入れ、かき混ぜてお召し上がりいただく、“あと混ぜタイプ”の飲むスイーツです。
またストローは飲みやすい直径12.5mmの太めのものを採用しております。あと混ぜのブラッククランチとチョコレートオレを程よく混ぜると、とろとろサクサクの新食感の飲むスイーツがお楽しみいただけます。
なお、お召し上がり方がわかりやすいよう、ブラッククランチの小袋と、売場の掲出物には、イラストにて手順を記載しております。

■いろんな気持ちにちょうどいい、「あじわい Famima Café」

「あじわい Famima Café」は、2009年4月に立ち上げたチルド飲料のオリジナルブランドで、発売から2年間で累計約1億3,000万本を売り上げております。
コーヒー、紅茶、乳飲料、果汁、デザート飲料の5つのカテゴリーを軸として、店頭では豊富なラインナップの商品を展開しており、「ホッ」とするひと時や、「よし!がんばるぞ!」と気持ちを引き締める時など、いろんな気持ちにご活用いただけます。
これまでにも、「飲むこんにゃく」や「食べるドリンク」などを発売しており、今後も新たな“飲み方”を提案してまいります。

ファミリーマートは、今年創立30周年を迎えました。お客さまに育てていただいたこれまでの感謝を忘れずに、これからもお客さまひとり一人と強く、深くつながり、「気軽にこころの豊かさ」を感じていただけるコンビニを目指して「ファミリーマートらしさ」を追求してまいります。

以上

ニュースリリース2011年

ページトップへ