あなたと、コンビに、FamilyMart

2011年12月19日
商品

【関西地方限定】
京都府産宇治抹茶を使った
ご当地“年越しそば”「宇治抹茶そば御膳」を発売!

株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区/代表取締役社長:上田準二)は、京都府産宇治抹茶を使用した「宇治抹茶そば御膳」(税込430円)を、2011年12月27日(火)から、関西地方(滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県、和歌山県)のファミリーマート店舗約1,500店で販売いたします。

■京都府産宇治抹茶を使った、関西地方限定の年越しそば

このたびは、年越しそばの需要が上がる年末向けの限定商品として、京都府産宇治抹茶を練りこんだ本格的な“茶そば”と“はも入り天”など4種類のおかずを組み合わせた、そば御膳を発売いたします。

【商品詳細】

【茶そば】:京都府産の香り・風味がまろやかな「宇治抹茶」をそばに練りこんだ、色鮮やかで抹茶の風味が良く味わえる仕立てにしました。
【つゆ】:宇治抹茶そばの風味に合った、かつお、昆布のダシが効いた、少し甘めのつゆにしました。
【はも入り天】:はも入りのすり身に、人参・玉葱・紅しょうがのみじん切りを混ぜ合わせて揚げました。
【ごぼう天】:ごぼうをスライスした、カリカリとした食感が特徴です。
【だし巻】:ダシをきかせた“関西風”のだし巻玉子です。
【かまぼこ】:外がピンク色で中が白の、縁起の良い紅白かまぼこです。

■ファミリーマートと京都府は包括協定を締結しています

ファミリーマートは、京都府との間において、府産品オリジナル商品の開発や観光情報・振興に関することなど、府の広範囲にわたる事業を協働して実施するための「地域活性化包括連携協定」を、、2011年4月に締結しております。今後も京都府産食材を使った商品を様々な地域で販売することで、その魅力を発信してまいります。

■ファミリーマートはリージョナルマーケティングを推進します

ファミリーマートでは、地産地消や、地域の嗜好性、また、地域で人気のお店とのコラボレーション等をテーマにした「リージョナルマーケティング」を商品戦略のひとつとして推進しております。

ファミリーマートは、今年創立30周年を迎えました。お客さまに育てていただいたこれまでの感謝を忘れずに、これからもお客さまひとり一人と強く、深くつながり、「気軽にこころの豊かさ」を感じていただけるコンビニを目指して「ファミリーマートらしさ」を追求してまいります。
以上

▼今週の新商品

ニュースリリース2011年

ページトップへ