あなたと、コンビに、FamilyMart

2011年12月20日
商品

【東北地方・新潟県限定】
オリジナルスイーツブランド“Sweets+”から
忙しい年末年始でも、食べやすいカップタイプケーキ
「ストロベリーショートケーキ(フロム蔵王牛乳使用)」を発売!

株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区/代表取締役社長:上田準二)は、オリジナルスイーツブランド「Sweets+」から、ご当地スイーツとして「ストロベリーショートケーキ(フロム蔵王牛乳使用)」(税込220円)を2011年12月27日(火)から、東北地方及び新潟県のファミリーマート店舗約640店で販売いたします。

■フロム蔵王牛乳を使った、食べやすいカップタイプのケーキ

このたび発売する商品は、山形県と宮城県に広がる蔵王高原の自然豊かな牧場で搾乳される良質な生乳をもとに山田乳業株式会社(本社:宮城県白石市/代表取締役社長:山田泰)で作られた“フロム蔵王牛乳”を、カスタードクリームに使った、東北地方・新潟県限定のご当地スイーツです。フロム蔵王牛乳”は、自然の風味豊かでほんのりとした甘さが特徴です。

シロップを染み込ませた、ふんわりとしたスポンジの上に、ミルクと卵黄の風味が引き立ったなめらかなカスタードクリームと、ホイップクリームを2層に重ね、季節の果物である“いちご”を2個トッピングしました。年末年始はスイーツに対する需要が高まります。このたび発売する商品は、スプーンでお召し上がりいただく、食べやすいカップタイプのショートケーキですので、何かと忙しい年末年始でもお気軽にお召し上がりいただけます。

■ファミリーマートはリージョナルマーケティングを推進しています。

ファミリーマートでは、地産地消や、地域の嗜好性、また、地域で人気のお店とのコラボレーション等をテーマにした「リージョナルマーケティング」を商品戦略のひとつとして推進しております。

ファミリーマートでは、地場の食材を積極的に商品開発に取り入れることを、“東北復興支援策”の1つとして位置づけ、地域振興の一助を果たしてまいりたいと考えております。今後も、東北地方での地産地消商品や、有名店舗・商品とのコラボなど、東北地方ならではの商品を続々と展開してまいります。

ファミリーマートは、今年創立30周年を迎えました。お客さまに育てていただいたこれまでの感謝を忘れずに、これからもお客さまひとり一人と強く、深くつながり、「気軽にこころの豊かさ」を感じていただけるコンビニを目指して「ファミリーマートらしさ」を追求してまいります。
以上

▼今週の新商品

ニュースリリース2011年

ページトップへ