あなたと、コンビに、FamilyMart

2011年12月21日
商品

【中国・四国地方限定】
年明けに縁起を担いで食べるうどん
「レンジ年明け讃岐うどん」を発売!

株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区/代表取締役社長:上田準二)は、年明けに縁起を担いで食べるうどん「レンジ年明け讃岐うどん」(税込330円)を、12月31日(土)から1月3日(火)まで、中国・四国地方のファミリーマート店舗約640店で販売いたします。この商品はレンジアップしてお召し上がりいただく商品です。※山口県の一部の店舗での販売はございません。

■年明けに縁起を担いで食べる年明けうどんをご用意!
年明けうどんとは、讃岐うどんの消費拡大を図ろうと、香川県の製麺業者や讃岐うどん店でつくる「さぬきうどん振興協議会」が取り組んでいる推進運動であり、2009年度から開始しました。元来、太くて長いことから、縁起物とされているうどんに着目し、元日から1月15日の間に食べられます。
このたびファミリーマートで発売する「レンジ年明け讃岐うどん」は、紅白2種類の麺を使用し、具材には、年明けうどんらしい紅の具材である、“梅”・“桜海老”・“蒲鉾”を彩りよくトッピングしました。つゆには、かつおベースのだしを使用しました。

<商品画像>

■ファミリーマートでは“リージョナルマーケティング”を推進しております 
ファミリーマートでは、地産地消や、地域の嗜好性等をテーマにした「リージョナルマーケティング」を商品戦略のひとつとして推進しております。
ファミリーマートは、今年創立30周年を迎えました。お客さまに育てていただいたこれまでの感謝を忘れずに、これからもお客さまひとり一人と強く、深くつながり、「気軽にこころの豊かさ」を感じていただけるコンビニを目指して「ファミリーマートらしさ」を追求してまいります。

以上

ニュースリリース2011年

ページトップへ