ニュースリリース詳細

【中国・四国地方限定】
島根県出雲市の有名店“そば処 神門(ごうど)”監修
「鴨汁つけそば」を発売!

2012年05月28日

株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区/代表取締役社長:上田準二)は、“そば処 神門”(所在地:島根県出雲市)に監修していただいた「鴨汁つけそば」(税込498円)を、2012年5月29日(火)から6月18日(月)まで、中国・四国地方のファミリーマート店舗約650店にて発売いたします。※山口県の一部の店舗での発売はございません。

■“そば処 神門”が監修した「鴨汁つけそば」
このたび発売する「鴨汁つけそば」は、“そば処 神門”の定番人気メニューである「鴨汁そば」をアレンジしました。“そば処 神門”同様に、つるみのある冷たいそばを、醤油をベースに鰹節を中心としただしが効いた温かいつゆにつけて食べていただく商品です。つゆには合鴨肉と葱を盛り付け、具材には海老天と大葉天を添え、七味を別添させていただきましたので、お好みでかけてお召し上がりいただけます。
なお、販売の際は、つゆの入ったカップ部分をレンジで温めてお渡しいたします。

<商品画像>

■ファミリーマートでは“リージョナルマーケティング”を推進しております
ファミリーマートでは、地産地消や、地域の嗜好性等をテーマにした「リージョナルマーケティング」を商品戦略のひとつとして推進しております。
ファミリーマートは、お客さまに育てていただいたこれまでの感謝を忘れずに、これからもお客さまひとり一人と強く、深くつながり、「気軽にこころの豊かさ」を感じていただけるコンビニを目指して「ファミリーマートらしさ」を追求してまいります。


以上

ページトップ

Copyright © 2014 FamilyMart Co., Ltd.
All Rights Reserved.