あなたと、コンビに、FamilyMart

2012年01月10日
商品

【関東地方限定】
東京都東村山市のご当地B級グルメ
「東村山黒焼そば」を発売!

株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区)は、東京都東村山市のご当地B級グルメをイメージした「東村山黒焼そば」(税込380円)を、2012年1月10日(火)から、関東地方(東京都、埼玉県、千葉県、神奈川県、栃木県、茨城県、群馬県、山梨県、静岡県)のファミリーマート店舗約3,500店にて発売いたします。(※一部店舗を除く)

■地元で生まれた“黒ソース”が味の決め手
東京都東村山市のご当地B級グルメ『東村山黒焼そば』は、イカ墨や黒酒、香辛料などを合わせた“黒ソース”で味付けしたスパイシーな焼そばです。
このたびファミリーマートから発売する「東村山黒焼そば」は、ベースの国産野菜使用のウスターソースに、コクのあるイカスミ、鹿児島県産の黒酒を混ぜた地元ソースメーカーである株式会社ポールスタア(本社:東京都東村山市)の『黒焼そばソース』で味付けしました。キャベツ、もやし、にんじん、豚肉、揚げ玉を具材に使用し、横に添えた紅生姜は、焼きそばと混ぜて味のアクセントや、お口直しとしてもお召し上がりいただけます。

■ファミリーマートでは“リージョナルマーケティング”を推進しております
ファミリーマートでは、地産地消や、地域の嗜好性等をテーマにした「リージョナルマーケティング」を商品戦略のひとつとして推進しております。
ファミリーマートは、“あなたと、コンビに、ファミリーマート”のスローガンのもと、あらゆる年代のお客さまとの家族のようなお付き合いを通して、気軽にこころの豊かさを感じていただけるコンビニエンスストアを目指し、“ファミリーマートらしさ”を追求してまいります。


以上

ニュースリリース2012年

ページトップへ