あなたと、コンビに、FamilyMart

2012年01月13日
商品

【中国・四国地方限定】
高知県須崎市のご当地メニュー
鍋焼きラーメンの人気店“すさき駅前食堂”監修
「鍋焼きラーメン」を発売!

株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区/代表取締役社長:上田準二)は、高知県須崎市のご当地メニューである鍋焼きラーメンの人気店“すさき駅前食堂”(所在地:高知県須崎市)に監修していただいた、「鍋焼きラーメン」(税込398円)を、2012年1月17日(火)から2月13日(月)まで、中国・四国地方のファミリーマート店舗約640店で販売いたします。この商品は、鍋焼きの風味を味わっていただくためにアルミ鍋に入っており、ご自宅で火にかけて温めてお召し上がりいただく商品になります。
※山口県の一部の店舗での販売はございません。

■昔ながらの味を引き継ぐ“すさき駅前食堂”が監修!
このたび発売する「鍋焼きラーメン」は、須崎市で生まれ、50年近く守られ愛されている須崎の食文化「鍋焼きラーメン」の味を引き継ぐ“すさき駅前食堂”に監修していただきました。須崎の鍋焼きラーメンと同様に細麺を使用し、定番具材である、ちくわ、親鶏、ねぎをトッピングし、煮込んだ後で玉子を割り入れていただく仕立てです。醤油ベースで鶏の旨みの効いたあっさりとしたスープで、幅広いお客さまに親しまれる味わいに仕立てました。

<商品画像>

■ファミリーマートでは“リージョナルマーケティング”を推進しております
ファミリーマートでは、地産地消や、地域の嗜好性等をテーマにした「リージョナルマーケティング」を商品戦略のひとつとして推進しております。
ファミリーマートは、“あなたと、コンビに、ファミリーマート”のスローガンのもと、あらゆる年代のお客さまとの家族のようなお付き合いを通して、気軽にこころの豊かさを感じていただけるコンビニエンスストアを目指し、“ファミリーマートらしさ”を追求してまいります。


以上

<すさき駅前食堂概要>
店 名:すさき駅前食堂
所在地:高知県須崎市原町1−5−20
営業時間:10:00〜16:30
定休日:毎週水曜日
昭和の元気な駅前を取り戻したい気持ちから開店したお店。昔ながらの味を引き継ぐことで、年配の方々から親しまれるお店。

ニュースリリース2012年

ページトップへ