あなたと、コンビに、FamilyMart

2012年01月26日
商品

【中国・四国地方限定】
愛媛調理製菓専門学校と共同開発した
「さつまいものカップケーキ(愛媛県産さつまいも入り)」を発売!

株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区/代表取締役社長:上田準二)は、学校法人愛媛学園 愛媛調理製菓専門学校(所在地:愛媛県松山市旭町107番地/校長:渡邊雅子)と共同開発した「さつまいものカップケーキ(愛媛県産さつまいも入り)」(税込180円)を、1月31日(火)から2月27日(月)まで、中国・四国地方のファミリーマート店舗約640店で発売いたします。※山口県の一部の店舗での販売はございません。

■愛媛調理製菓専門学校の学生が考案したレシピを基に開発
このたび発売する「さつまいものカップケーキ(愛媛県産さつまいも入り)」は、愛媛調理製菓専門学校の学生が考案したレシピを基に開発いたしました。
地産の商品を活用したカップケーキをテーマに、21名のコンテストの応募の中から選ばれたメニューで、約半年間にわたり10回以上試作を重ねた自信作です。
同商品は、2011年冬に収穫したばかりの愛媛県産さつまいもをペースト状に加工し、しっとりした生地の中に包み込みました。上白糖・小麦粉・バターで作ったシャリシャリ感のあるそぼろをトッピングして、食感を楽しんでいただく仕立てにしました。今回は愛媛県との包括協定に基づく取り組みとして取引先を開拓することで商品化に至りました。

パッケージには、愛媛調理製菓専門学校との共同開発商品の旨をプリントするとともに、売場にはショーカードを設置してお客さまにアピールしてまいります。
本商品はファミリーマートと愛媛調理製菓専門学校との共同開発商品として、2011年6月と11月に発売しお客様から大変ご好評をいただきました「ホイップメロンパン(伊予柑ソース&ホイップ)」に続く第2弾商品です。

<商品画像>

■ファミリーマートでは“リージョナルマーケティング”を推進しております
ファミリーマートでは、地産地消や、地域の嗜好性等をテーマにした「リージョナルマーケティング」を商品戦略のひとつとして推進しております。
ファミリーマートは、お客さまに育てていただいたこれまでの感謝を忘れずに、これからもお客さまひとり一人と強く、深くつながり、「気軽にこころの豊かさ」を感じていただけるコンビニを目指して「ファミリーマートらしさ」を追求してまいります。



以上

ニュースリリース2012年

ページトップへ