あなたと、コンビに、FamilyMart

2012年02月20日
商品

【関西地方限定】
“兵庫県認証食品”である淡路島牛乳を使った
「パイコロネ(淡路島牛乳入りクリーム使用)」を発売!

株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区/代表取締役社長:上田準二)は、“兵庫県認証食品”(※)である淡路島牛乳を使ったパン「パイコロネ(淡路島牛乳入りクリーム使用)」(税込126円)を、2012年2月21日(火)から、関西地方(京都府、滋賀県、大阪府、兵庫県、奈良県、和歌山県)のファミリーマート店舗約1,500店にて販売いたします。
(※)兵庫県認証食品・・・「安全・安心」かつ「個性・特長」がある県産食品を県が確認して認証された県内産の農産物・畜産物・水産物及び加工品。

■兵庫県認証食品の淡路島牛乳入りのミルククリームを使ったコロネです!

このたび発売する商品は、サックリとした食感のパイ生地で作ったコロネの中に、淡路島酪農協同組合(所在地:兵庫県南あわじ市)の淡路島牛乳で作ったミルククリームをしぼったパンです。パイ生地ならではの軽い食感と濃厚なミルククリームを組み合わせましたので、朝食などにはもちろんのこと、おやつにもおすすめのパンに仕立てました。
淡路島牛乳は、「安全・安心」かつ「個性・特長」がある県産食品として兵庫県が確認・認証した「兵庫県認証食品」で、牛乳本来の甘みとコクが強い点が特徴です。

■ファミリーマートと兵庫県は包括協定を締結しています

ファミリーマートは、兵庫県との間において「兵庫県と株式会社ファミリーマートとの連携と協力に関する協定」を、2010年7月に締結し、地産地消や観光振興、環境保全等の取り組みに関することなど、県の広範囲にわたる事業を協働して実施しています。このたびの商品も、この一環として発売いたします。

■ファミリーマートはリージョナルマーケティングを推進しています。

ファミリーマートでは、地産地消や、地域の嗜好性、また、地域で人気のお店とのコラボレーション等をテーマにした「リージョナルマーケティング」を商品戦略のひとつとして推進しております。

ファミリーマートは、これからもお客さまひとり一人と強く、深くつながり、「気軽にこころの豊かさ」を感じていただけるコンビニを目指して「ファミリーマートらしさ」を追求してまいります。
以上

▼今週の新商品(関西地方)

ニュースリリース2012年

ページトップへ