あなたと、コンビに、FamilyMart

2012年05月24日
地域

【東海地方限定】
岐阜県産恵那どりを使用したおむすびを発売!

株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区/代表取締役社長:上田準二)は、岐阜県産の恵那どりを使用したおむすび「鶏ハラミの炙り焼き(恵那どり使用)」(税込:140円)を、2012年5月25日(金)から、東海地方(愛知県・岐阜県・三重県・静岡県西部)のファミリーマート店舗約700店にて発売いたします。

■恵那どりのハラミを具材に使用しました!

『恵那どり』は、恵那山の山々に囲まれた豊かな自然の中で、抗生物質等を使用しない飼料を与えています。
このたびは、コリコリとした食感が特徴の恵那どりのハラミを、旨みの強い生引たまりなどをあわせたタレで下味をつけ、一度焼いてからさらに表面を炙り焼きすることで香ばしく仕上げ、おむすびの中具にしました。

■ ファミリーマートでは“リージョナルマーケティング”を推進しております 

ファミリーマートでは、地産地消や、地域の嗜好性等をテーマにした「リージョナルマーケティング」を商品戦略のひとつとして推進しております。

ファミリーマートは、お客さまひとり一人と強く、深くつながり、「気軽にこころの豊かさ」を感じていただけるコンビニを目指して「ファミリーマートらしさ」を追求してまいります。

以上

ニュースリリース2012年

ページトップへ