あなたと、コンビに、FamilyMart

2012年06月01日
地域

【中国地方限定】
山口県のご当地メニュー
地元人気店「春来軒」店主監修のもと
「ばりそば」を発売!

株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区/代表取締役社長:上田準二)は、地元人気店「春来軒」(所在地:山口県山口市)店主、宮本久和氏監修のもと、山口県のご当地メニューである「ばりそば」(税込498円)を開発し、6月5日(火)から7月2日(月)まで、中国地方のファミリーマート店舗約390店で発売いたします。※山口県の一部の店舗での販売はございません。

■創業60年のれん二代の店「春来軒」の店主宮本久和氏にアドバイスをいただきました。
商品開発にあたり、「春来軒」の店主宮本久和氏には、味付けや麺の揚げ具合などのアドバイスをいただき、数度にわたりご試食もいただきました。トロみがかかった「あん」と「バリバリ」とした揚げた麺が特徴で、太めの揚げ麺に、鶏がらのコクをいかしたあんかけスープをあわせ、キャベツ・人参・もやし・きくらげ・椎茸・竹の子を使用した野菜炒めをたっぷりのせ、さらに豚肉炒め・かまぼこ・青ねぎを盛付けしました。お好みで別添のポン酢をかけてお召しあがりいただけます。

<商品画像>

■ファミリーマートでは“リージョナルマーケティング”を推進しております
ファミリーマートでは、地産地消や、地域の嗜好性等をテーマにした「リージョナルマーケティング」を商品戦略のひとつとして推進しております。
ファミリーマートは、お客さまに育てていただいたこれまでの感謝を忘れずに、これからもお客さまひとり一人と強く、深くつながり、「気軽にこころの豊かさ」を感じていただけるコンビニを目指して「ファミリーマートらしさ」を追求してまいります。


以上

ニュースリリース2012年

ページトップへ