あなたと、コンビに、FamilyMart

2012年06月01日
地域

ファミリーマートは宮城県が開催する
「高校生地産地消お弁当コンテスト」に協力いたします!

株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区/代表取締役社長:上田準二)は、宮城県と締結した「地域活性化包括連携協定」(※)に基づき、2012年7月1日(日)から宮城県が募集を開始する「高校生地産地消お弁当コンテスト」に協力いたします。
ファミリーマートは、店舗にてポスターやチラシを設置することで当コンテストのPRに協力するとともに、優秀な作品については東北地方及び新潟県のファミリーマート店舗で販売することも検討してまいります。
(※)地産地消の推進や県産オリジナル商品の開発・販売、観光の振興、地域防災への協力、環境保全に関することなど、県の広範囲にわたる事業を協働して実施することを目的に、2010年4月23日に締結しました。

<コンテスト概要>

「地産地消」をテーマに、高校生が地域の食材を使用したお弁当をつくり、地域の食材の活用方法やアイディアを競います。

<募集要項>

■ファミリーマートはリージョナルマーケティングを推進し、地域振興に貢献いたします

ファミリーマートでは、地産地消や、地域の嗜好性、また、地域の学校や団体との共同開発や人気のお店とのコラボレーション等をテーマにした「リージョナルマーケティング」を商品戦略のひとつとして推進しております。

ファミリーマートは、お客さまひとり一人と強く、深くつながり、「気軽にこころの豊かさ」を感じていただけるコンビニを目指して「ファミリーマートらしさ」を追求してまいります。
以上
▼今週の新商品(東北地方)

ニュースリリース2012年

ページトップへ