あなたと、コンビに、FamilyMart

2012年06月04日
地域

【東北地方・新潟県限定】
“おとな”世代に向けたテーマ研究や情報発信を行う「おとなコンビニ研究所」から
山形県産“だだ茶豆”を使った“ご当地ロールケーキ“
「ずんだロールケーキ(山形県産だだ茶豆使用)」を発売!

株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区/代表取締役社長:上田準二)は、“おとな”世代に向けたテーマ研究や情報発信を行う、「おとなコンビニ研究所」(所長:残間里江子)発の新商品として、山形県産“だだ茶豆”を使用した「ずんだロールケーキ(山形県産だだ茶豆使用)」(税込180円)を、2012年6月5日(火)から、東北地方及び新潟県のファミリーマート店舗約650店で販売いたします。

■山形県産“だだ茶豆”のずんだを使ったご当地ロールケーキ

このたび発売する商品は、しっとりと口どけのよいロール生地で、山形県の特産品である“だだ茶豆”を使ったずんだ餡を混ぜたホイップクリームとずんだ餡を包んだ、スプーンで食べるロールケーキです。新緑がまぶしい季節にぴったりのずんだ餡の緑色が映えるスイーツに仕立てました。
粒を残したずんだ餡のすっきりとした甘さと、ずんだ餡を混ぜたホイップクリームの甘さが一体となった東北地方・新潟県限定のご当地ロールケーキです。

■ファミリーマートはリージョナルマーケティングを推進し、地域振興に貢献いたします

ファミリーマートでは、東北地方で親しまれている食材を積極的に商品開発に取り入れることを、“東北復興支援策”の1つとして位置づけ、地域振興の一助を果たしてまいりたいと考えております。今後も、東北地方での地産地消商品や、有名店舗・商品とのコラボなど、東北地方ならではの商品を続々と展開してまいります。

ファミリーマートは、お客さまひとり一人と強く、深くつながり、「気軽にこころの豊かさ」を感じていただけるコンビニを目指して「ファミリーマートらしさ」を追求してまいります。
以上
▼今週の新商品(東北地方)

ニュースリリース2012年

ページトップへ